タンポポだより
>>タンポポだより >>東京プリンスホテル 2004クリスマスディナーショー(2004.12.24)
【2004クリスマスディナーショー】
2004.12.24 
東京プリンスホテル プロビデンスホール2F

歌い始めて5年目・・・。
その節目と思い、私はいつも以上に思いをこめて この4日間にチャレンジしました。それがNHK BS「ふれあいホール」と、この「X'masディナーショー」でした。「ふれあいホール」は放送終了いたしましたが、見ていただけたなら嬉しいです。

X'masディナショーは1年前からレッスンに通って、何度も練習した6曲を歌うことにしました。
全部で17曲のうちの6曲が新しい曲!
自分でも「大丈夫かしら?」チラッと、いえ、本当にそう思ったんですけれど、ソコハソレ、私のことですから〜〜〜一寸考えて。「無謀だと思う!でも、歌いたい!!だって、折角時間かけたんだから・・・。それに、いつだって、どの曲だって最初があるんだから・・・いいわ。よし!やってみよう」と決めたんです。

ホテルの部屋でメークして、衣裳きて、自分で考えたトークをチェック。
頭の中で何度も何度も最初から最後までくり返す。

そして、お客さまのざわめきが聞こえます。
舞台袖で出番を待つ。
さぁ〜!音楽にあわせて、お客さまの拍手とライトの中に入っていく。あとは一人で75分舞台に立つ。

この夜もお客さまと一緒に楽しい時間をすごすことができました、ありがとうございました。

お客様の御感想、何かございましたらお知らせくださいませ。
お待ちしております。

本当に歌うことはたのし〜〜〜いです。
ただそれだけ、楽しい!
いつまで続くか分かりませんから、いつもコレデ最後かもしれない、そう思って歌っています。

でも、又今年も何かあるみたい!ありがたいことです。
さぁ〜、どこで? いつ? 
その時期になりましたら、お知らせ致しますネ。
おたのしみに。
宮本信子

 

 


 


 

 
伊丹作品、DVDのご紹介です。
私、ポンポンと美しい箱を叩いて言いました。「この箱の中に伊丹十三が全部入っています。伊丹そのものです。是非見て!」
   
Copyright© Miyamoto Nobuko All Rights reserved.