タンポポだより
>>タンポポだより >>  ・・・・ 地鎮祭・前夜 ・・・・」 
 
4月11日に松山に行きました。
地鎮祭の前にしなければならないことがあっての前日入り。
用事を済ませて昼食。(玉置社長経営のおうどん屋さん)
そして、ホテルにチェックイン。
建築家の中村好文さんと合流。(記念館の模型を持参して下さる)

加戸県知事への表敬訪問です。
マスコミ関係者の方々も大勢いらして模型を撮影し始める。テレビカメラが座っていた私達3人の方へレンズをむけていました。 県知事をお待ちする間の、不思議な「間」。静かです。

加戸知事は私の後ろから出てらした。ニューッと!
私は不意をつかれ、びっくりして座ったまま手をひろげ、椅子の上で5cmばかり、飛び上がりました! 「わぁー、びっくりした〜〜」言ってしまいました(笑)
加戸知事も 中村さんも 玉置社長も〜〜(笑)

その様子が、各々のニュースで放送されたのです〜〜。
あの、「ビックリ姿の宮本信子」 恥しぃ〜〜!(笑)

加戸知事より
「県民の誇りになる施設・・・・。観光誘致に利用させてもらいます。」 力強いお言葉頂きました。

その後、県庁内の 「番町クラブ」 で記者会見。
会見終わって色紙にサイン。(番町クラブにいらした方・・・・慣例らしいです)
いつもの私の一言を添えました。篆刻を押す。
そうしましたら、そこにいらした記者の方々が拍手して下さったの〜〜
嬉しかったです!ありがとうございました(笑)

そして、中村市長に表敬訪問です。
若々しい、キビキビした市長とのお話は、あっという間に時間がたってしまいました。・・・・よろしくお願いします・・・・(笑)
一六タルト本社に戻り、NHK、南海放送、愛媛新聞の個別の取材致しました。

長い一日が終わり、夕食。又もや玉置社長のお店 「海鮮北斗」。 伊丹が松山に来ると一番リラックスした、いつものお部屋・・・・。そこから見渡す瀬戸内海〜〜。絶景! 何度、楽しいお酒を、お喋りを、したことでしょう・・・・。 色々な思い出がありますネ。数え切れない位!

中村好文さん、長谷川さん、玉置さん、そして私達親子〜〜。大宴会〜〜(笑)ふぅ〜〜。
皆、みんな、酔いました!(笑)乾杯!  
 


   宮本信子

 

 

Copyright© Miyamoto Nobuko All Rights reserved.