タンポポだより
>>タンポポだより >>   「・・・やりくり上手・・・」 
 
「お休みの日」に、この季節必ずする事。
ゆったりした気分で、私は火鉢に炭を〜〜〜楽しいんですよ〜〜〜炭の面倒をみるの(笑)
炭は備長炭と切炭を使っていて、炭をアッチに動かし、コッチに動かし、マメに「やりくり!」して、新しい炭を足す。「フ──フ」息をかけて火をおこす。時々炭のはぜる音もあって・・・・ビックリしますネ(笑)・・・・・こわい〜〜〜〜の!

全然関係ないんですけれど、今思いだしちゃったんですネ。ニャンキン〜〜。火鉢の横にいましたネ。「ディープインパクト」を応援する時、私はニャンキンの骨壺をドカ──ンと机の上に置き、「ニャンキン〜〜〜ディープを応援しましょ!」勝って最高!ニャンキンと共有しましたネ。まだ骨壺と一緒です。

「やりくり」は、お花のアレンジにも〜〜〜。
いくつかの花瓶にお花がいけてあります。枯れていた花を取り除き、花をアッチにやったり、コッチにやったりして〜〜〜大変身させる。これは、かなり私にとって達成感あります!(笑)
「ヤッタァ〜〜うまくいった!大満足〜〜〜何てやりくり上手な私なんでしょ!」(笑)

得したような気分がいいの〜〜〜最高ネ!
   
 

宮本信子

 

Copyright© Miyamoto Nobuko All Rights reserved.