タンポポだより
>>タンポポだより >>  「・・・マア・マア・マ〜〜ァ!・・・」 
 
小さな小さな毛糸の手袋が突然でてきたんです。
長男万作、二男万平が使った手袋〜〜〜。

子供達の息遣いが聞こえてくる・・・・。
湯河原での生活・・・防風林と防風林に囲まれた家!「父ちゃん〜〜母ちゃん〜〜」と私達を呼ぶ大きな声や、落ちていた夏みかんでキャッボールしていた子供達の笑い声!
一瞬にして記憶が甦る〜〜〜。

マア〜〜ナンテ、可愛いの!こんな、チッチャイ手 !! マア〜〜私は毛糸の手袋を握りしめ、過ぎてしまった幸せをかみしめた。
 
 
 


手袋の大きさが分からないので、比較しましょと色々試す。にんにくも撮ったけれど分かりづらくNG〜〜(笑)

思い出したんですネ、「母ちゃんのお寿司屋さんごっこ」!
「ハイ、エ〜〜いらっしゃい!」と私が言う。「エ〜〜ト、エ〜〜ト、トロヲ、クダサイ〜〜!」「エ〜〜、アノ〜〜ボクハ、タマゴ!オネガイシマース」私は手袋をクルクルと巻き、「ヘイ!お待ちど〜〜」勿論、頭にはねじり鉢巻き〜〜(笑)

写真撮っているうちに気分が盛り上がって〜〜どんどんエスカレート!
次から次へアイディアが出て、遊んでしまいました〜〜〜(笑)
ア──タノシカッタ!
 

 
 
 

 
 
おまけの写真・去年の「東宝年忘れパーティー」にて
 
 
 
長男の「池内万作」俳優です。
同じ東宝芸能の所属。
滅多にない事なので、撮ってもらいました。私は27才の誕生日に万作を産みました(笑)いや〜〜母親の顔になっていますネ。
  ヘアーアーティスト・伊藤五郎先生
本当に美しいヘアーです。流れが!やわらかく、コシのない私のヘアーを「かもじ」も入れず、一番似合うヘアーに。五郎先生、最高 !!
   
 

宮本信子

 

 

Copyright© Miyamoto Nobuko All Rights reserved.