タンポポだより
>>タンポポだより >>  「・・・楽しかったわぁ!・・・」
   
ひょんな事から、ある方より「横浜ナイトクルージング」のお誘いを受けました。御招待していただいたのです。ジャズライブも終え、ポカ──ンとしていましたから喜んでイソイソと出かけたのです〜〜(笑)

4人のメンバーの中・・・強力な雨男I氏と雨女H子さん !! お天気女の私なのに負けた〜〜ぁ!
生憎のどしゃぶりの雨・・・おまけに風も強い〜〜。

船内を御案内して頂き、ワインとお食事(中華)。クルーの方が船内でミッキーを作って下さったり、手品のサービスも!(38年の手品歴)
雨は小降りとなり(ヨカッタ!)折角だからと〜〜甲板へ〜〜(笑)

デモネ、夜景みられてヨカッタ〜〜(笑)霧がかからなくてラッキー〜〜(笑)楽しかったわぁ〜〜。ありがとうございました〜〜!

もう雨でも霧でもいいのです!日常のくり返しから脱出する。破る。あまり遊ばない私ですが、4月、5月は努力して、違う風景に出逢いたい。小さな旅をしましょ。やりますぞぉ〜〜!フフフ。決めたら激しい私〜〜です(笑)

そうそう船の名は『ロイヤルウィング』年令50才の船です。
最初は神戸〜瀬戸内海〜高松〜別府のコース。新婚さんのコースかしら?長い間働いて、今横浜にいます。

最後の写真・・・通路ステキなの〜〜!『イペの木』といって『水に沈む木』と言われている。キレイ〜〜!木が!空間も。イスラエルの建築家、柱がないの。三角形を利用してあるんですって・・・ステキ!

 

 
 
 
 
 



               
 

 
 

  

「文学座附属演劇研究所大同窓会」がありました。50周年記念行事で約3,000人の卒業生がいるそうです。私は、呼びかけ人になりました。名古屋の高校を卒業して上京してきた18才(早生まれ)の私に、もう一度逢いたかったから・・・。
研修生として一年お世話になった。でも、文学座には残れなかった〜〜(笑)。その古い歴史をある文学座のアトリエに身をおきたかったのです。
大変懐かしく約800名集まった大同窓会〜〜!賑やかな事〜〜(笑)戍井市郎先生もお元気!道城さんも元気!
お世話になった先生方の思い出話。アチラコチラで話しの花が咲く。第三期生とは何十数年振り〜〜懐かしい!皆変わってないの〜〜(笑)〜〜楽しかったわぁ!



               
 

   
お花見の場所は上野。日付は4月3日・・・。
すごい人・・・話し声・・・歩いている音が大きくうねっているようです。私とお友達のSさんは早く着いたので、陽のあるうちにと写真撮影をする。満開の桜の中でパチリ・・・!

外は提灯がともり、酒盛りが始まっていて少しずつ盛り上がっている様子。我々も負けじと盛り上がる〜〜(笑)寒がりの私の為に備長炭を入れた火鉢が届く〜〜この気配り〜〜!嬉しい。

三人の写真・・・もっと良いのもあったのですが、「ナンカ、コレガ、ウチッポイ〜〜!(笑)」と二人が言うものですから〜〜。
○いては子に従え〜〜(笑) はっはっはっ!う──ん。楽しかったぁ〜〜。

 

 
   
 

宮本信子

 

Copyright© Miyamoto Nobuko All Rights reserved.