タンポポだより
>>タンポポだより >>   「・・・このところ・・・」 
   
 

桜は満開!
まぁ〜私がグズグズしていると、桜はもう散っているかも知れません〜〜(笑)

やっと来た春なのに、朝はまだまだ冷えてますネ。そう感じるのは、私だけかしら?

去年からずーーっと長い間冷えびえとしています。
毎朝聴くラジオから、毎日同じ台詞が〜〜「今日は、今年一番の冷え込みです」更新更新の連続でしたネ。本当に、まるで冷蔵庫の中にいるようでした〜〜!

そのせいでしょうか?
今年の桜はいつもより白っぽくて〜〜元気なさそう〜〜〜。
もしかしたら、世相を反映しているのかしら(笑)

「こらぁ!笑い事ではない!」そう、叱られそうですネ。ともかく少しでも希望の光が見えたら、皆、とりあえず元気になるのに〜〜!

・・・自分の気持ちをグーッとこらえて、考える。
ともかく、私は出来ることをするしかない!
そう思いなおす。


去年12月から今迄、なにやら落ち着かない日々を送っています。

思いがけない「阪急電車」の助演女優賞の授賞にびっくりしました!
とっても嬉しかった!

1月は、NHK BSプレミアム『こだわり男とマルサの女』、「伊丹十三“お葬式”への道」、「宮本信子 天才との日々」に、どっぷりつかっておりました。

2月の小唄の会・・・10年振り・・・楽しかったです!

3月は、第4回 伊丹十三賞の準備委員会や記念館の理事会・・・又、雑誌取材等々。

毎日違うことをしていますから、アレレ・・・?今日は?何だったっけ?ナンテ〜〜〜。脳はめまぐるしく動き、時には停滞気味で(かなり〜〜デス)まぁ〜〜こんな感じ〜〜(笑)

そうそう御報告致します〜〜(笑)
5月15日で記念館は五周年を迎えます。
その関連の記念イベントの一つに、4月1日の一日だけ入館料を無料に・・・小さな記念館ですが・・・思い切った事をしたのでした。

4月1日だからエイプリルフール〜〜 ?! ではありませんヨ(笑)
(私事ですが、母の誕生日は4月1日なの〜〜)

まぁ〜ナント〜〜 !!
1506名の方が来館して下さいました。
あの小さな記念館に1506人のお客様〜〜!

まゝ、伊丹さんびっくりしたと思います〜〜(笑)
お客様に御迷惑おかけしたら困ると思っていたのですが・・・何事もなく・・・ヨカッタ !!
ありがとうございました。

さて、今は本多さん御夫妻と、ライブの準備中〜〜〜楽しくしております〜〜。
あと数回はリハーサルしなくてはと3人で話しております〜〜〜。

リハーサルの後の生ビールの乾杯は、格別なの〜〜。
私は、ほとんど、オジサンなの〜〜。
ビールを一口グッと飲んで、「うぅ〜〜う!」ふ〜〜ぅ、アッハッハ。


 

宮本信子

 

 

Copyright© Miyamoto Nobuko All Rights reserved.