タンポポだより
>>タンポポだより >>  「・・・ニューヨークにあるジャズクラブのよう・・・」 
 
3年振りの東京でのディナーショー。
ホテルニューオータニでした。

当日15:30分ホテル入り。
16:00からリハーサルです。
ステージに立ってビックリしました!テーブルクロスと椅子のカバーが全部黒で包まれていました。そして、テーブルには四角形の可愛らしい小さな白のライト!

ナンテ、お洒落〜〜〜なんでしょう〜〜〜!
とてもステキな雰囲気でした〜〜〜こういう雰囲気で歌うことは今迄ありませんでした。
ディナーショーのチラシに書いてありましたけれど、

「上質な大人の夜を満喫する『サマージャズナイト』」
「スタンダードなジャズナンバーで過ごす一夜限りの大人の世界」

計算あっての舞台が出来上がっています。
わぁ〜〜(笑) 宮本、大丈夫かしら〜〜〜 !?(笑)

当日は、なんと、8月8日、北京オリンピックの開会式です!私の最初の曲はいつも「ON A SLOW BOAT CHINA」です。スローボードにのって中国に行こう〜〜〜。別に、私、北京オリンピックに合わせた訳ではありません〜〜〜そうお話ししましたら、お客様反応してくださいまして・・・・(笑) あとは一気に〜〜〜(笑)

会場はメインの宴会場、芙蓉の間。テーブルがびっちりでした。大きなテーブル、お二人様、三人様、四人様・・・・。お客様の御要望でテーブルの大きさも違っていました。

歌手でもありませんのに・・・女優の宮本信子が歌うところを、わざわざ観に来てくださったお客様に、いつも感謝です!「ありがとうございます・・・・」
私は、ただただお客様の前で歌う事が好きで・・・・楽しくて・・・・それ以外、何もないのです〜〜(笑)

歌い始めの頃は、歌うことが、楽しくなくなったらやめた方がいいと思っておりました。でも今もまだ楽しいですし(笑)新曲を覚えた時は、嬉しいですし〜〜〜なにより、ステージに出て行ってお客様と最初にお逢いする時の喜びは、女優業とは違うようです(笑)

歌は自然の流れに身を任せようと思っております(笑)
お客様や関係者の方々が「宮本さん、まだ歌っていてもイイデスヨ!」って仰って下さるうちは、続けていきたいと思っています(笑)
 
 
   
 

宮本信子

 

Copyright© Miyamoto Nobuko All Rights reserved.