タンポポだより
>>タンポポだより >>  「・・・お待たせしました!阿波踊りの写真・・・」 
 
徳島から写真が届きました!
去年はNHK朝の連続ドラマ「どんど晴れ」に出演していましたから『NHK連』で比嘉愛未ちゃんと藍場浜演舞場で一緒に踊りました。
今年は『眉山連』です。御一緒したのは、徳島市の原秀樹市長や各連から選ばれた皆々様〜〜お久し振り〜〜〜(笑)
映画「眉山」撮影終了後、私は記念に『眉山連』のお揃いの浴衣、帯、下駄など一式頂いておりますが、荷物になるのと、使うのが勿体ナイ!いいえ、冗談デス(笑) 最初から全て市役所の方で用意して下さるとの事でした〜〜〜 !!


 
 
  市役所前でセレモニーです。阿波踊り開催式!
マイクの前で御挨拶。テープカット、花束を頂きまして、市役所前演舞場からいざ出陣〜〜〜!(笑) ぞめきのリズムが、身体を熱くしますネ。ハァ──エライヤッチャ エライヤッチャ〜〜〜

ムンムンする湿気!太陽はあまりでていません、コレハ助かった!(笑) もうすでに汗だく〜〜〜。ビショビショ〜〜〜!わぁ〜〜っ!


 

 
  場所が変わって、今度は映画で撮影しました南内町演舞場。
2年振り・・・・。
懐かしい!映画「眉山」10年振りの出演、舞台「眉山」に出演、そして「眉山連」で阿波踊りを踊る!
巡り合った『神田のお龍』役は、私に沢山の変化をもたらし、節目となり、女優の私を豊かにしてくれました。大勢の方々にお世話になり、又、お客様や応援して下さった皆さんに支えられました。この演舞場に立って、深く思いました。来年の舞台も精一杯演じます。
 

感謝

 

宮本信子

 

Copyright© Miyamoto Nobuko All Rights reserved.