タンポポだより
>>タンポポだより >>  「・・・完・ウメ物語・・・」 
   
 
かわいい梅の実を携帯カメラで撮って、味しめてから一寸写したくなりました〜〜(笑)撫子のお花です。 始めは2輪しか咲いていなかったの・・・それで毎日つぼみを一つ一つ撫でてネ、言いました。
「咲いてネ、咲いてネ。皆〜〜かわいいわネ〜〜(笑)」って。いいでしょ、私の言う事聞いてくれて、こんなに咲いてくれたの!

 
3本の盆栽の梅の木が湯河原の別荘に出発!「まるで、エコ・カーだネ(笑)」万作が言う。緑一杯の自動車の中・・・(笑)

 

表の木戸のそばに2本植える。
ピロティの前に1本〜〜フフフ・・・。残念、あんまりよく分かりませんネ(笑)
雑草でぼうぼうの庭!
ぼうぼう〜〜。人が住まないとこう〜〜。
草刈り機で刈ってくれました!少しはいいかしら。
 
次の日、自宅の梅林(笑)にでた。なんと梅の実5個落ちていた!
合計13個!やっぱり13・・・?!・・・十三・・・縁がありますねぇ(笑)
「13」という数字を梅の実で作る。ダメとてもムズカシイ〜〜失敗!「ヨ〜シ、十三で行こう(笑)」梅文字で一人遊ぶ〜〜。アッチ、コッチ動かして、パチッ〜〜(笑)OK!
二男万平より着信あり。『三』の梅は2個、2個、2個とした方が『三』らしくなるのでは・・・・。とアドバイス!すぐ実行!パチッ〜〜(笑)OK!
 
ついに、梅酒までたどり着いた〜〜(笑)母が「作るわ、記念だもの」と、痛い足もなんのその〜〜。奮闘〜〜!やる気の母でした(笑)
私は・・・飲む人〜〜(笑)
右の写真は、記念だからと、撫子を少し切って花瓶にさしたのです!パチッ〜〜!
 

 
 
 

宮本信子

 

Copyright© Miyamoto Nobuko All Rights reserved.