タンポポだより
>>タンポポだより >>  「・・・のぶ散歩・・・」
 


「のぶこさ〜〜〜ん。(大声)もう〜〜ン もう〜〜すご-----い!すごいアロエがあるの!まるで宮崎駿の映画に出てきそうなアロエ!・・・アハハハ・・・・恐ろしいお化けアロエなの〜〜〜ガハハハハハ!5月になったら撤去されるかもしれない〜〜の!」
電話の主は興奮していてドンドン〜〜ボルテージが上がっていく〜〜!

私は俄然ムクムクと好奇心がふくれ上がる。ビックリする事は大好き。
「エッ!撤去?すぐ見たいわ!私行くわ〜〜〜見たいもん〜〜〜早く行かなくちゃ!」

4月17日、日曜日。天気も良く気持ちいい〜〜。
場所は荻窪〜〜とある所〜〜(笑)直行しました!


   
 


 




 


もう〜〜すごいでしょ!すごいですよネ〜〜!
50年以上育ったらしい〜〜ビックリ !! 宮崎ワールドにいるみたいな気分でした〜〜(笑)
高さは3mはゆうにあり、葉っぱを持とうとしても無理です〜〜重い!トゲも怖い〜〜!デモ、オモシロイ〜〜(笑)

アロエ汁なら何百人分?も採れそう〜〜。火傷のアロエ軟膏なら何千人分かしら〜〜(笑)
しかし、少し離れた場所に、・・・もう1本!小振りのアロエが傍にいた!
まぁ〜〜夫婦岩ならぬ、夫婦アロエ〜〜!コワ〜〜イ(笑)

映画の美術部さんが見たら大喜びしそうな〜〜(笑)
この夫婦アロエは、今にもお喋りしそう〜〜フフフ〜〜〜。

初めて訪れた荻窪。
S夫人が「のぶこさん〜〜ちい散歩ならぬ、のぶ散歩致しましょ!(笑)」

静かな街を、久し振りにゆったり歩く〜〜のぶ散歩(笑)

角川庭園(角川春樹氏のお父様のご自宅)から太田黒公園へ〜〜。
秋になれば銀杏や紅葉が綺麗とおっしゃる。
又、行きたいですネ。近所に、こういう公園があったら・・・いいでしょうネ。私は毎日通うでしょう〜〜。

まだ八重桜の桜も残っていました。ピンクが美しい。
『サトザクラ(バラ科)』サクラはバラ科なんですって!
三人で驚く。知りませんでした。桜は桜かと〜〜(笑)

 

 




 




 




 



三人で一休み。名曲喫茶で静かに〜〜(笑)カプチーノを飲む。

駅前にある昔からのお茶屋さんで、常滑焼きの急須が沢山ありました。
常滑焼きは、普段使いにとても良く、重宝しています。柄のないシンプルなものが一番!私はなかなか見つけられず、わざわざ真鶴の友人に送ってもらっていました。
ラッキー〜〜!よかったです。ついでに新茶と煎茶もGET!
いつも乍ら、私は決断が早い〜〜(笑)

次は花屋さんによって目の保養〜〜!
沢山のお花をゆっくり見ます。気持ちがなごみます〜〜。
パセリ、山椒、そして、ペラルゴニウム(濃いピンクの小花)をGET!なにか・・・実用的なものばかり〜〜フフフ・・・!

ゆったりとした日曜日でした。お陰様で楽しかったです!
のぶ散歩は、また秋に〜〜と約束しました(笑)


 
・・・おまけ・・・
 




これは木でできているハンドバッグ!
可愛いでしょ!プレゼントで戴いたんです。
只今、お気に入り〜〜。
(色はもう少し濃い紺)





 

恒例のお花見〜〜上野です。
一度キャンセルしたのですが、過剰な自粛はやめようと思い立ち、実行!
東北のお酒でお花見をしました。

 

 

                                                  宮本信子

   
Copyright© Miyamoto Nobuko All Rights reserved.