タンポポだより
>>タンポポだより >>  「…2014年12月29日…」
 

今年も、色々な方にお世話になりました!
ありがとうございます。

「あまちゃん」が一段落して、今年は勉強!と計画をたてました。
今迄の私のリズムに戻したいと思ったのです。
半分位は実行できましたから、まぁ〜まぁ〜ヨカッタ!です。

仕事の量は少なくなっていますが、私のペースとしては十分、充実した一年でした。
好きな仕事を直感で決め、時間をかけて準備する。
長い間、これまで続けてこられた事に感謝しています。

今年は思いがけないことばかりに出会いました。次から次へと〜〜。
大きな賞もいただきました。日本放送協会放送文化賞と紫綬褒章です。
認めていただいたことは、大きな喜びでした。嬉しかった!

又、資生堂のコマーシャルの仕事にも、ビックリしました。
「まさか、この私?資生堂の〜〜?! コマーシャル!!」
普段の私は鏡に向かって、立ったままメークして、10分あればOK〜〜(笑)
手早く済ませ、大きな荷物を車の中に入れ出発です。バタバタと〜〜!
う〜〜〜ん、私で大丈夫かしら〜〜(笑)

お化粧で私の一番大切にしている事・・・地肌をいつも清潔にすること。
コレハ カナリ マメマメしく 実行しています〜〜〜(笑)
日焼けに注意、保湿もたっぷり〜〜。

コマーシャルの撮影はとっくに終えて、1月中旬からの放送を待つばかりです。
お楽しみに〜〜(笑)

12月に入って、もっと ビックリした事がありました。
「皇室特番、美智子さま80年の轍・命のメッセージ」です。
美智子さまが傘寿の時出された文書を、私が朗読するという仕事です。
ナレーションと朗読は違います。しかも、舞台に上がって、5台のカメラの前で着物を着て朗読する。
このような事はフジテレビ報道局の初めての試みと聞きました。

私は、粗相のないように願いました。美智子さまのお気持ちに添って読みたいと思いました。心をこめて・・・一言、一言・・・。宮本信子が出過ぎないように・・・。

大変光栄に思いました。
又、放送日が、12月20日は、夫 伊丹十三の命日だった事も、私としては感慨無量でした。

2015年は、どうなりますやら〜〜(笑)
来年もどうか宜しくお願い申し上げます。

 

                                                   感謝

 
                                                宮本信子
   
Copyright© Miyamoto Nobuko All Rights reserved.