タンポポだより
>>タンポポだより >>  「・・・第7回伊丹十三賞・贈呈式4月23日・・・」
 

 

 

新井敏記さんが受賞!

おめでとうございます!
贈呈式が始まる前の控室で、初めて新井さんにお逢いしました。
何やかやとお話しできて、私とても楽しかったです。

新井さんに、伊丹十三記念館を早く見ていただきたいと思いました。
新井さん、今年中に〜〜是非!(笑)

新井さんは、十代からつくりたい雑誌を御自分で作っていらした。
資金調達の為に広告をとる。営業をする。取材や編集は勿論のこと、本屋さんに行って作った本を置いてもらう。全部なさったそうです。

目標に向かって情熱をそそぐ。
何やら伊丹さんと似ています。

でも違うところは、新井さんは何と言っても他の方への対応が、
とってもやわらかくてフワンフワンしていらっしゃる。
人を心地よい気持ちにさせて下さる。
一方、伊丹さんは少し怖い!厳しさが前に出て、人を緊張させる…(笑)

伊丹さんを敵にしたらコワイ!味方にしても一寸コワイ〜〜(笑)
新井さんは敵はいらっしゃらない気が致します。
だって、穏やかな方ですもの〜〜。
でもネ、(こっそり教えていただきました)味方にするとコワイらしいです!(笑)

あ―ぁ感じたことを、ズラズラ書いてしまった〜〜(笑)

 

新井さんの御祝いに、大勢のお客様がいらして下さいました。ありがとうございました。

ワイワイ賑やか〜〜楽しかったです!ワイワイ〜〜(笑)

糸井重里さんや、内田樹先生もいらして頂きました。ありがとうございます!

伊丹十三賞が少しづつ大きくなっていくのが分って…私は幸せでした。

 

 

 

 

 

                                                   感謝

 
                                                宮本信子
 

PS.「SWITCH」タモリさん特集を読んでいたら、内容がギッチリ充実。
   読み出があって、タンポポだよりの順番が逆になってしまいました!

      

   
Copyright© Miyamoto Nobuko All Rights reserved.