タンポポだより
>>タンポポだより >>  「・・・師走の館長業務・・・」
   
 

今年は忙しかったです!私の仕事のリズムがいつもより早かったです。

ゆっくり仕事がしたいのです。私は。
じっくり構えてアレコレ考える準備時間が必要なのです。
楽しみながら遊んで時間をかける。時にはヒラメキが〜〜浮ぶ!

セカセカ…バタバタ…では集中できません。でもなんとか〜〜よく働きました(笑)

 

松山・記念館に来ました〜〜。今年、ナント少ないわ、3回目でした。

相変らずカッコイイ記念館だわぁ〜〜嬉しい!中庭の桂の木ステキ〜〜!
スタッフの皆さんも明るく元気〜〜安心です!

館長服を着て受付に立つ。
時間が空けば、ぐるりと建物を2周して気がついた事をスタッフに伝えます。

チェックは大切なのです〜〜チェックを怠ると伊丹さんに叱られそうです。
厳しい人ですからネ(笑)「あなた、そんな事も気がつかないの?」って。

私は時々しか行けないので、よく見えることもあります(笑)

グッズ担当の山岡さんと打ち合わせ。細かいことを次々と決めていく。
決めたといっても、やってみて駄目なら又、考え直せばいいことですしね〜〜。
臨機応変〜〜!フットワークは軽い方がいいです。

目がゆき届く、気持もゆき届くように努力する。お客様の立場で考える、、、。
これは『スーパーの女』の台詞で言いました(笑)
そういうことを心がけたいと、いつも私思っております。

 

 

久し振りのグッズ売場にて
新しい商品も増やしました!

チクチク私が作った
鍋つかみ〜〜増やしましょ!も少し、来年又、縫います(針がコワイけれど〜〜!)

来年は開館10周年を迎えます。ナント私は年女(とり)伊丹さんも(とり)〜〜。
ヨシ!さぁ〜〜飛ぶぞぉ〜〜(笑)

 

                                                   感 謝

                                                  宮本信子

   
Copyright© Miyamoto Nobuko All Rights reserved.