インタビューの時の様子です。楽しかったです!
司会者はいなくて、「コンニチワ」と私が挨拶して始まったのです。 沢山の質問が次々と〜〜。キャッチボールが続きました。楽しい〜〜!
私のテーブルの前には、各新聞社の皆さんや、雑誌、紙媒体の皆さんが大勢いらして下さったのです。なんかあたたかい雰囲気で、私よく喋りました〜〜(笑)
うあ〜〜ぁ、私の側から記念の写真を撮りたかった程です〜〜(笑)
インタビューと、インタビューカットの撮影を終え日劇マリオンに車で移動する。 寒い夜…イルミネーションが綺麗・・・。 どんな事になるのか・・・楽しみなようでもあり、少し不安でもありました。
1月13日、、、じゅうさん、、、十三、、、、、、13日! ねっ!ちゃんと心配りして頂いております。
NYに引き続き、日本でも30年前の映画『タンポポ』が4Kで・・・。 しかも、日劇のマリオンで大画面で見られる! こんなことは、今迄にない事だと思います。1回だけの『タンポポ』
舞台で挨拶。 昔々・・・この劇場で伊丹映画の初日舞台挨拶を何度した事でしょう・・・懐しい!
御招待のお客様と応募して当選のお客様が席についていらっしゃる。ほぼ満席。 外国のお客様は約50名。通訳も入りました。 笠井さんの司会で私の登壇〜〜! 伊丹組のスタッフの顔がみえた。スタッフと一緒に見られるなんて幸せ〜〜!
大成功だったと思います!もう〜〜もう、もう〜〜(笑) エンドタイトルが上がっていく〜〜。場内が明るくなりました。 私が後ろの扉の方に歩いていきますと、お客様が拍手して下さった。 その拍手が少しづつ大きくなりました〜〜。 私は胸一杯になりそうでした、立ち止まった。 静かにくるりと振り返り頭を下げました。又、拍手が大きくなりました。 「本日は本当にありがとうございました。」心の中で言いました。
感 謝 宮本信子
この企画を考え、実行して下さった皆様、全ての関係者の皆様、 お世話になりました。ありがとうございました。
2月4日(土)19:00〜日本映画専門チャンネルにてドキュメンタリー『タンポポ・ニューヨークへ行く』放送。 そして、『24時間まるごと 伊丹映画の映画』が始まります。 見て下さいませ。