タンポポだより
>>タンポポだより >>  「・・・もう、もう、もう!・・・」
 


何度も同じ事をしている。同じ失敗を繰り返している。
「あ〜ぁ、またやってしまった!」
「悔しい!」
「イタッ!イテテテテ…うんーもう〜〜!」

私はこの20年の間、この4件が、、、駄目ですネ!
学習してない〜〜同じ事を繰り返しては、自分にガッカリする。
自分に腹を立てる。

「もう〜〜何やねん」「アホと違うか?」心の中で叫ぶ!
〜〜どうして大阪弁になるのかは分かりません〜〜(笑)

   ガン!ぶつかる〜〜
 
 

正確に言いますと、下です。
下の隅っこの角っこにガン!
それはそれは、おでこ…痛いです。

 

ザブザブと顔を洗う。その最中、
顔は上下に動きますよネ、当然。
その時に蛇口の把手の先にガン!
おでこ…!ふぅ〜〜全く〜〜!

   ブファ〜〜〜吹きこぼれる!
 


毎朝、鉄瓶でお湯を沸かす。よせばいいのに、一寸動いて他の事をしてしまう。
その結果、鉄瓶の口からブファ〜〜!っと滝のようにあふれ出る。

それから、これも毎朝の事。自分でカフェオレを作る。
鍋にたっぷりのミルク、スプーン1杯のインスタントの顆粒、オリゴ糖入れかき混ぜる。その途中で、、、よせばいいのに…又、違う事を見つけて動く。目を離したスキに泡立ち盛り上がりブファ〜〜!(暫くガスは点かない。)
お湯もミルクもこんなものじゃありません。ひどいの〜〜大洪水!の時もあり!

 
 
 

 

机の角は、ついこの間思いついた。付箋のお陰で…貼りっぱなしで一件落着!

〜〜ヨカッタ!後は、3件…努力しよう〜〜宮本!

 

   
Copyright© Miyamoto Nobuko All Rights reserved.