タンポポだより
>>タンポポだより >>  「・・・令和・・・」
 

 

 

5月1日…「令和」。
この新しい時代を迎え、私は長い間ずーっと放っておいたり、
後回しにしてきたことを、思い切ってしようと思いました。
けじめをつけ、私のこれからの人生に向おう〜〜!

決めたら早いものです。
まず、電話帳をキレイニしよう。
とりかかろう〜〜!
長い間使っていて、ボロボロ〜〜。
訂正したり、消したり、加えたり〜〜ひどいのです。
かなりひどいけれど、全て馴染んでいるので使い勝手がいい〜〜
(肌に馴染んだ寝巻のように〜〜(笑))
デモ、決心したからやりましょ!思い切って!
ルイ・ヴィトンの濃い緑色のアドレス帳があった!(昔、購入していた)
「令和」から、グリーン色の電話帳!いいわぁ〜〜(笑)
手書き(2Bの鉛筆)にする。

朝の8時からとりかかった。
携帯と古いルイ・ヴィトンの電話帳、そして新しいグリーンのヴィトン、
暫く、睨んで、新しいヴィトンの最初の3ページをCUT。
アルファベットのAがすぐ出るように〜〜一寸工夫した。
かなりいい〜Good!自画自賛〜〜!

シーンとしている部屋。
テレビをつける。いつもの映画チャンネルをグルグル廻す。
おっ!ロッキー特集!
見ていないから〜〜と。朝8時30分開始。
面白い!チラチラ見ながら〜〜しかし、つい引き込まれ〜〜
今日は全作品一挙上映らしい。

15時間、ぶっつづけで見ました。こんなの初めて〜〜(笑)
ロッキー1ですぐ映画に引き込まれた!面白い!ロッキー2も〜〜。
あとは記入しながらチラチラ〜〜。
間違いのないように記入して、ラスト「クリード チャンプを継ぐ男」迄。全部見た!
ぷぇ〜〜(笑)

電話帳の記入は一応本日は終わり〜〜半分出来た〜〜!
明日も続けよう〜〜。
うーーん目もかすんでいる、腰も少し痛い〜〜。
まぁ〜〜一寸休みたいわぁ〜〜。ホント、疲れた!
いいかしら?ゆっくりでも〜〜と思う(笑) 一日お休みしましょ!

しかし、翌朝の朝刊「運勢」を読む。

酉年…疲れたからと言って止めるな。ひらすら進むに吉あり。

私はグリーンの電話帳をとって、ノロノロと続きを書き始めました〜〜(笑)

P.S さぁ〜〜次の予定〜〜いきますぞぉ〜〜!

 

感謝

宮本 信子

   
Copyright© Miyamoto Nobuko All Rights reserved.