タンポポだより
>>タンポポだより >>  「・・・藝大ジャズライブ・奏楽堂・・・」
 

 

 

「えぇっ〜〜まぁ〜〜!信子ちゃんが!藝大の奏楽堂で!
 歌うの?!スゴイ事よ!あそこで歌えるのは優秀な、
 ホントヨ、1番か2番のネ生徒しか奏楽堂では歌わせてもらえないのよ〜〜
 わぁ〜〜すごい〜〜」
美しい老婦人の先生が目をまんまるくして仰いました。

何も知らない私はビックリしました。
仲良しの本多俊之さんが、4月から藝大で教えると聞いたのが3月上旬。
(居酒屋さん・二男の万平もいて三人会です)
「すごい俊ちゃん〜〜、先生になるのね?ウン、私、行く。応援に行く〜〜、応援団!」
「ホント?!いいんですか?ホントニ?!」
俊ちゃんが思わず大きな声だして、すっごくマジメな顔になりました〜〜(笑)
それから、又、三人ですっごく〜〜盛り上がり〜〜楽しい夜でした!

奏楽堂1100席、チケット完売。
本多俊之と学生と私、フルバンド。
どんな音なのかしら?
音の厚みは?その中で歌う私…どんな事が起きるのか…
いつもの私のライブの音とは全く違う。

その〜〜怖いような〜〜ワクワクするような〜〜(笑)
しかも満席のお客様の前で歌う〜〜
ホントに〜〜もう好奇心で一杯の私でした。

格調高い舞台に立つ。素晴らしい。嬉しい。
照明が高い上の方からくる。すごく強い光。あんなに遠くから〜〜。
音響はとても柔らかく…。やっぱり何かが違う。違うんです。

本多俊之さんのお蔭ですね。ありがとうございます!
奏楽堂で歌った女優は、私が初めて!と聞きました。
この事も私にとっては光栄な出来事でした。

全国から藝大を目指して、
狭き門を突破した学生さん達はホントに優秀で真面目で直向き。

女の子…皆、美人だったわネと、私のお客様方がチェック〜〜(笑)しておりました。

純粋な心を持って今日の舞台に取り組んでいる姿をみて、私もハッとさせられ感動しました。

皆々様、本当にお疲れ様でした。
改めまして、どうもありがとうございました。
私は、幸せでした!

 

感謝

宮本 信子

   
Copyright© Miyamoto Nobuko All Rights reserved.