最新 << 10 9 8 7 6 >> 1
言えますね!でぇ熟年離婚が多いのでしょうか? 家では愛ワンでしたがふと過ぎる 最後の一ヶ月、鮮明に残る最後の日…。 今では辛さは無いのですが、まだやり足りなさは思います。 信子様に置きましては、お仕事に追われ、ご趣味に追われている中で、 ふと安らぐ瞬間でしょうか?
はじめまして。 今、アメリカはヒューストンに留学中の23歳、学生です。高校を卒業して四年半こっちにいますが、昨日日本のビデオをスーパーで借りたときに(日本のテレビ番組レンタルしてるんですよ★)「タンポポ」と「お葬式」の二本かりて、拝見させていただきました! わたしがいうまでもなく素晴らしい映画です。 とっても楽しくみさせていただきました!タンポポ鑑賞後は日本のおいしいラーメンがとっても食べたくなり、もだえてました(笑) 信子さんの優しい笑顔に見とれてしまって、「こういう女性になりたいな^^」とつくづく思いました。 お葬式は、その一連の行事の詳細までしっかり着目し、出演者全員のキャラクターがとても各々意味をもっていってため息がでるくらい「すごぃなぁぁ」と感じながら、その一方で夫婦仲にも注目していました。 この映画と出会えたこと、とても喜びです。昔は父親が好きでみてた伊丹さん作品、今なら理解できる歳になりました。 絶対全作品みます。 そしたらまたここに感想書き込みにきますね。 寒くなってきたのであったかくして外出をして風邪にはきをつけてくださいね。
朝ドラ!なら毎日、信子さんのパワーを頂けますね。楽しみでーす!
ニャンキンちゃん、天国へ行ってしまったの。 たくさんの場面が甦りますよね。 猫と過ごした時間を愛しいたくさんの思い出を持っている者のひとりとしてただただ、共感致します。
愛にゃんを思い出し…ほっ、癒しですね! 家族以上に思い入れが有りますよねぇ、 言葉が無いだけに、自分の気持ちも入り愛くるしい 仕草にほっとさせてもらえますよね!
徳島ロケ終了とのこと、お疲れ様でした。 『眉山』のエキストラとして参加し、初めて生$M子さんと出会い、そのオーラのすごさに、一目でファンになってました。 それまでは、マルサの人?くらいにしか認識がなかったのですが(ごめんなさい)私の中で神田のお龍≠ヘ宮本さん以外に考えられなくなりました。 その後、もう1回エキストラしたのですがその時はいらっしゃらなくて(残念)・・・でも、私のもう一度会いたいという願いが届いたのか、実家のシーン?の撮影を偶然見ることができました。 粋な着物の着こなし、玄関先の階段を登る身のこなし、流石です! 撮影の合間に、スタッフの方達と和やかにお話をされている姿、素敵でした! これからも、撮影は続くとの事、お体に気をつけて頑張ってください。 来年の公開を楽しみにしてます。
「眉山」エキストラ参加させていただきました! 1回目は桟敷、2回目は36年前のシーン宮本さんの役を若い女優さん(お名前は忘れてしまいましたごめんなさい。)が演じられてるシーンでした。桟敷では宮本さんの白い着物姿がキリッと美しく。原作をすでに読んでいる友人が役にヒ゜ッタリの配役と力説していましたよ。でも、徳島が眉山の話題でもちきりのころニャンキンが・・・でもお葬式に見に帰ってあげられたのですねよかった。私も猫と暮らしていますので・・・せつないですね〜 ニャンキンのご冥福と「眉山」の成功をお祈りしています。
飛び入り優勝おめでとうございます! あげまんの時の踊りも可愛いでしたが、阿波踊り、まるでギャル!やはり役者やのう〜少し初々しいお姿が良いですね!先日はサインにお優しく応じて頂き幸せです!『書く物無いの?』とお声まで掛けて頂き舞い上がって、手が震えてキヤップなかなか閉まらず焦りました、本当にありがとうございました!まるで、優しいお姉様でした。お芝居後少しですね、お身体を大切にお過ごし下さい!
宮本さんのサイト見て心がげんきになりました。来年伊丹記念館が出来ると知り目がさめました。楽しみにしています。これからも伊丹監督のお話きかせてくださ い。
伊丹監督の一ファン
初めまして。映画「眉山」の8/16日にエキストラの踊り子として参加したものです。宮本さん、阿波踊りいかがでしたか??本当はもっともっと鳴り物の迫力があって踊らずにはいられなくなるほど浮き足になるんです。阿波踊りの他にも田舎ですが徳島には綺麗な風景もあります。暑い中大変ですが撮影頑張ってください!
宮本様。お芝居拝見致しました! 劇場用芝居で、こんなにしっかりとした構成で一人一人の役柄がきちんと描かれていて不足無く、しかも温かい感動で胸がいっぱいになる。・・・良く出来た映画の様、だというと脚本や演出の方に申し訳ないのかもしれませんが、練りになった台本を練りになったつなぎにしたかのように完成度が高かったと言いたかったのです。繰り返し歌われる主題歌のメロディーの美しさと、同じ歌なのに、それぞれの場面で違って聞こえることにも感動しました。 それに、熟年夫婦の自分自身のことのようで、ちょっと胸が痛かった・・・。こんな風に年齢を重ねてもお互いを好きで必要だと思い合えると良いなあ、と素直に思いました。宮本さんのかわいらしさや、ひたむきさがとても感じられて、本当にいいお芝居。いい3時間をいただきました。ありがとうございます。
あれからどうしていらっしゃるのかと日々思い出しておりました。私の本棚には伊丹氏の全書籍があるのです。 帰国した先日偶然ご活躍を知りこころよりうれしく思いました。信頼感と親近感を持ってお二人の活躍をみてまいりました。これからも遠い当地で宮本さんの存在を心強く感じていきます。宛先がわからずメールで失礼いたします。メールで喜びが伝えらますように。
お久しぶりです。生・宮本さん。 ここ数週間の間に、TVでは何回かお目にかかっていたのですが。 そう、「しあわせのつぼ」拝見しました。 イャー、開幕と同時に、「宮本さん、若いなぁ〜」というのが第一印象でした、そして、テンポがあって楽しいお芝居でした。 何よりも、出演者の皆さんがとっても生き生きしていましたよ。そして布施さんの歌も最高でした。 お芝居が終わって帰るときには、思わずあの曲を口ずさんでいました。そう、隆平になった気分で。
生、宮本信子さんに初めてお目にかかることが出来ました。思ってた通り、それ以上に綺麗で可憐で素敵で感激しました。 なぜか私が緊張して、笑う場面でもどうしていいやら、始めはひきつったりして、とほほ。 でも布施さんと抱き合って「これが私のしあわせのつぼ」から歌へと・・・とっても感動して興奮してどうしようかと握り拳に力が入ってしまいました。 これからもどうぞ若々しい笑顔の宮本さんを魅せて、下さいませ。 微笑みにまさる化粧無し!
突然大昔の話で申し訳ございせんが、1989年に放送されました「ロマンスに弱いの」の中で、20年ぶりに唄う歌手役として宮本さんが唄われた曲があります。 題名は番組名と同じ「ロマンスに弱いの」ですが、その曲が大好きです。 録画したビデオはもう失くしましたが、曲の部分だけはオーディオのに落としておきましたので今でも時々聴いております。 メロディーも歌詞もいい曲なのに、一回放送された番組だけに使われただけで世の中から埋もれて忘れ去られていくのが残念でなりません。 もし、今後、アルバムを出されるご予定があるなのら、「ロマンスに弱いの」を復活させて欲しいと願っております。