ポインセチアって泣くんですネ。
赤い葉っぱに傷がつくと、白い涙がでて、私、ビックリして!そっと大切に扱っています。
ハカラメ・・・って御存知ですか?
私、知らなかったんですけど~~~。
葉から芽がでるから、そういう名前なんですって!(笑)モコモコして可愛いいの~~(笑)
頂いた淡いピンクと赤の新種のシクラメン!
立派な葉っぱを従えてスックと咲いています。カッコイイ!
そして、20数年前亡くなった父が買ってきてくれた、小さな小さな折鶴ランのひと鉢。それがいつの間にか殖えて、子や孫になり大きな鉢に植えかえました。父の形見です。ありがたい事です。
宮本信子