タンポポだより

「・・・やりくり上手・・・」

「お休みの日」に、この季節必ずする事。
ゆったりした気分で、私は火鉢に炭を~~~楽しいんですよ~~~炭の面倒をみるの(笑)
炭は備長炭と切炭を使っていて、炭をアッチに動かし、コッチに動かし、マメに「やりくり!」して、新しい炭を足す。「フ──フ」息をかけて火をおこす。時々炭のはぜる音もあって・・・・ビックリしますネ(笑)・・・・・こわい~~~~の!

全然関係ないんですけれど、今思いだしちゃったんですネ。ニャンキン~~。火鉢の横にいましたネ。「ディープインパクト」を応援する時、私はニャンキンの骨壺をドカ──ンと机の上に置き、「ニャンキン~~~ディープを応援しましょ!」勝って最高!ニャンキンと共有しましたネ。まだ骨壺と一緒です。

「やりくり」は、お花のアレンジにも~~~。
いくつかの花瓶にお花がいけてあります。枯れていた花を取り除き、花をアッチにやったり、コッチにやったりして~~~大変身させる。これは、かなり私にとって達成感あります!(笑)
「ヤッタァ~~うまくいった!大満足~~~何てやりくり上手な私なんでしょ!」(笑)

得したような気分がいいの~~~最高ネ!

宮本信子