タンポポだより

「・・・『王様とおばさん』稽古場にて・・・」

4月30日 顔合わせ・・・・本読み。
5月1日より立ち稽古に入りました。少しずつのブロックに分けて、台本を持ったまま、大まかな動きを決めていくのです。(台詞を頭に入れることも兼ねています)

稽古場は、ハワイアンムード~~~! ウクレレの音、フラダンスのお稽古、俳優同士が台詞合わせに熱中しております~~~。私達「おばさんチーム」は、宮地の雅子ちゃんと土居ゆうちゃんと私。余念がありません~~~(笑)

福島三郎さんの台本が遅かったこともあり、しなくてはならないことが山盛り状態なの~~~(笑)なのに、何やらハワイ時間のよう~~~のんびりな雰囲気です。

そして、すっご──くお得なことが~~~  布施さんの生歌・ハワイアン聞き乍らですから~~~ネ!(笑)
皆で言っています。「え──っ。こんな~~~ぁ、いいんでしょうか!こんなゼイタクな稽古場でいいんでしょうか~~~!」(笑)本当に、本物の歌は違います!すご~~~い。
けれど、私もウットリしているばかりではいけません。
デュエットありますから~~~。(私のたっての希望です!)まだまだこれからの練習ですけれど、「布施さん、どうぞ御指導・ご鞭撻のほどよろしくお願いします~~~!デモ、助けてネ、お願い~~~」ナンテ、言っちゃいました(笑)

このウクレレは布施さんの物。一寸拝借してパチリ!「パイナップル・サンデー」のウクレレだそうです。パイナップルの形をしていて、表もパイナップル模様。お分かりになりますか?カワイイ~~~ !!
でも、今はもう売っていないそうです。製造中止ですって。

「コレ、価値上がって高くなるかなァ~~~ そうしたらいいなァ~~~」布施さん、いたずらっ子のような目をしてニッコリ笑って冗談言ってました~~~(笑)

宮本信子