浜離宮朝日ホールでの私のジャズライブは、以前より2009年3月5日、6日、7日と決まっていました。
「一日だけのライブですが、12月19日か20日いづれかで歌いませんか」と、聞かれました。他の若い方々に交じっての『プレミアム・ミーツ・プレミアム・2008』という企画でした。
私は少し考えました。私のライブが3月上旬・・・間が短かすぎる・・・しかもお客様にとって年末の忙しい時期~~デモ、命日 !・・・こんなことは滅多にない事・・・ウ~~~ン、ヨシ、ヤリマショ(心の中で言う)「20日でやらせてくださ~~~~い!」
11年前の12月20日、伊丹さんの命日。私にとって特別な、最初で最後の一日だけのライブにしよう・・・・・。
くどいです~~ネ(笑) でも力が入ったのです(笑) 普段ほとんど喋らない、伊丹さんの事をお話ししよう!伊丹さんもきっと、お経より私の歌を聞いた方が喜ぶわ~~~(笑)
伊丹さんを喜ばせたい!喜んでもらいたい!そういう思いでした。
MC(トーク)も何度も考え、練り上げました。時間がかかりました。構成も、なかなか決まらず~~~でも、やっと出来た!衣裳は肌を出したくない!私に近いスタイルを~~。
初めてパンツスタイルにしようと思いつき、あわてて手配して、購入~~~。
前夜は、あまりよく寝られませんでした!
私は、コロリと寝つきがいいはずなのに~~~。
多分、興奮していたのでしょう。「マァ、イイッカ!なるようにしかならん!」とボソッと呟く(笑) 午前3時。




写真を御覧下さいませ~~~。
お花も頂きました~~~嬉しかったです!ありがとうございます。
お客様がとても喜んで下さっている事を肌で感じておりました。もう~~「港町十三番地」では、大、大~~大の手拍子~~(笑) 温かく幸せな雰囲気!ありがとうございました!
全て終わった。
私は伊丹プロ・玉置社長と、しみじみ「シャンパン」で乾杯しました・・・・。
宮本信子