
Happy Birthday!
ダビィング・スタジオ(ナレーションを入れる所)で、一日早い誕生日を祝ってくださいました。スタッフの皆さん~~~ありがとうございました!ケーキをいただく~~うんめぇ~~!(笑)
3月27日は、恒例の韻松亭で満開の桜を見ながらの誕生日~~(去年はつぼみデシタ!)幸せ!




遠野
「あまちゃん」のスケジュールにお休みが出来ました。
気分転換に二泊三日の小旅行を圭子さんと行く。
大好きな遠野・・・・原風景・・・・。
のんびり、ゆったり~~ゆるい感じでネ(笑)
遠野へ行く途中で立ち寄った花巻市にある「高村山荘」・・・鳥肌立つ!囲いがしてある!窓からへばりつくように中を見る。智恵子が亡くなり7年・・・賢治のお父さんと弟さんに招かれ、高村光太郎がみちのくに行く。
ひとり自炊、7年間・・・粗末な7坪半の小屋。
手づくりの日時計、「光」の時を刻んだ厠の明かり。
光太郎が「ちえさ~~ん」と呼んでいた場所に立つ。
私も少し言ってみる。身が引き締まる思い!
今、訪れる人は少ないと聞く・・・何とかならないのかしら・・・。




ナヨさんと荒神神社
3年前、NHK柳田国男100周年記念のドラマ「続・遠野物語」で共演しました。菊池ナヨさん(地区リーダー)とフデ子さん。私を待っていて下さった~~お茶をする!楽しいお喋り~~(笑)







伊豆神社
「遠野物語」(二)に書かれている伊豆神社。
母神と娘三人が泊まり、夢を見る・・・翌日娘達はそれぞれの山にいく。ここが始まり~~。
巨大・松ぼっくりを拾ふ。ヨーロッパトウヒ(ドイツトウヒ)と云う。クリスマスツーに利用されているらしいです。大きくて、ホントニ オドロキ!




クィーンズメドゥ・カントリーハウス
男馬、美しいアルがこっちにくる。
ニックネームはレゲエ。
カッコイイ。髪はくせっ毛、美男子。
ぐんぐん寄ってくる。
私に興味があるのだ。人懐っこく、おだやか。
私の匂いを嗅ぎにくる。
洋服、顔、髪、メガネ。
レゲエの喜びの表情、笑っているみたい!歯ぐきを思いっきり出して・・・すり寄ってくる。
コレハ、もっと匂いをかごうとする行為らしい。センサーは歯ぐきの奥にあるらしい。
なめられそうな感じ。くっつく !! あれ~~~(笑) 怖がりの私なのに~~平気~~何も怖くない。
好かれたらしい
悪い気はしない
全然だ!
もてた~~もてた~~(笑)







早池峯神社




くら乃屋さん
フロント担当のテテ。
帰り新花巻駅の駅員さんにお願いしてパチリ。記念写真。


お・ま・け
土曜スタジオパーク・久慈の二人。
手をつないで舞台に出ていきました。 緊張している能年さんの手は、とっても冷たかったから、「あったかくなぁ~~れ アキ!」
と、一生懸命揉んでおりました夏ばっぱです~~~(笑)


「あまちゃん」好評でとても嬉しい~です。
すごく喜んでいます。よーく、声をかけられます!
「アラ、宮本さん~~みてますよぉ~~夏ばっぱ!(笑)」
あ~~ぁ、オラ、記念館にも行かねば・・・。
宮本信子