久慈ロケ……。スケジュールにもよりますが大変朝早いのです。
ロビーで集合します。1時間前に起床。
まず窓のカーテンをあけて天気をみる。洗顔。いい加減なメチャメチャ体操3分!(笑)
コーンクリームスープをカップに入れ、ふぅふぅ~~すする~~。
その後ドリップコーヒーを又、ふぅふぅと一杯飲む。部屋にいい香りがする。
コップの中のお花をみて少し心が和む!
昨日のロケ、北鉄の撮影。冬のシーン。地元の皆さん冬支度!
ロケの待ち時間の合い間に、エキストラで御協力して下さっているお年寄りとお話をしました。
「暑いのに大変でしょうに…ありがとうございます」と言いましたら、
「もう少し前なら(ロケの時期)、とてもこういう番組にみんな、出られる気分じゃなかったよぉ~~(笑)
撮影大変ですね~~ホントに。いや~~毎日~~たのしみに~~見させてもらって~~(笑)
いやいや、こっちこそ~~ありがとうごぜぇます(笑)」
短い時間でしたが女優の仕事は、ナント イイモノカと!
好きな事(芝居)して、お礼を言われるのです。
ホントウニ…コチラコソ…アリガトウゴザイマス!
「ばっぱ~~夏ばっぱ~~ぁ」小ちゃな女の子が大きな声で~~呼んでくれました。幸せでした~(笑)








方言指導の菊地伸枝さん

後ろの風景…夫婦岩
宮本信子