新井敏記さんが受賞!
おめでとうございます!
贈呈式が始まる前の控室で、初めて新井さんにお逢いしました。
何やかやとお話しできて、私とても楽しかったです。
新井さんに、伊丹十三記念館を早く見ていただきたいと思いました。
新井さん、今年中に~~是非!(笑)
新井さんは、十代からつくりたい雑誌を御自分で作っていらした。
資金調達の為に広告をとる。営業をする。取材や編集は勿論のこと、本屋さんに行って作った本を置いてもらう。全部なさったそうです。
目標に向かって情熱をそそぐ。
何やら伊丹さんと似ています。
でも違うところは、新井さんは何と言っても他の方への対応が、
とってもやわらかくてフワンフワンしていらっしゃる。
人を心地よい気持ちにさせて下さる。
一方、伊丹さんは少し怖い!厳しさが前に出て、人を緊張させる…(笑)
伊丹さんを敵にしたらコワイ!味方にしても一寸コワイ~~(笑)
新井さんは敵はいらっしゃらない気が致します。
だって、穏やかな方ですもの~~。
でもネ、(こっそり教えていただきました)味方にするとコワイらしいです!(笑)
あ―ぁ感じたことを、ズラズラ書いてしまった~~(笑)
新井さんの御祝いに、大勢のお客様がいらして下さいました。ありがとうございました。
ワイワイ賑やか~~楽しかったです!ワイワイ~~(笑)
糸井重里さんや、内田樹先生もいらして頂きました。ありがとうございます!
伊丹十三賞が少しづつ大きくなっていくのが分って…私は幸せでした。

感謝
宮本信子
PS.「SWITCH」タモリさん特集を読んでいたら、内容がギッチリ充実。
読み出があって、タンポポだよりの順番が逆になってしまいました!