タンポポだより

「・・・私へのカード…8月27日・・・」

記念館スタッフが、私宛のカードを受けとりました。
わざわざ記念館にカードを届けて下さったのは男の子と付き添いのお母さんです。

残念乍ら、私は少しバタバタしていて、逢うことは出来ませんでした。

文面を読みハッとする。そして思い出す。

私のおぼろげな記憶ですが~~(まだ小学校低学年だった?男の子に、かがんで話したように思う。)

松山市内の男の子、あまちゃんが大好き、俳句も好き、この三つの事が頭の中で繋がっていました。
「じゃ、俳句出来たら私に見せてネ」と、言ったと思います。

夏風や
希望と別れ
大漁旗

彼は、「音くん」と言います。
どうもありがとう!嬉しかったわ~~。ありがとう~~!

今度、記念館でお逢いしたいわネ。お母さんと一緒に。
そんな時があったらいいのにと思っています。

そうそう余談ですが、私は出演作の再放送はほとんど見ないのです。
けれど偶然チャンネルをまわしていたら…ナント!
夏ばっぱが「アキ~~」と、大漁旗を振っておりました~~

ナンカ、、、音くんの俳句とダブリました~~(笑)  ウン??!

感謝

宮本信子