タンポポだより

「・・・ビルボード東京 JAZZ LIVE・・・」

まだ歌っているような気分になっています~~。
2月26日のライブ終って、2日たったのに…
今、もっと歌いたくって。さっき家で全16曲歌っていました~~(笑)

脳に音楽が刷り込まれていて抜けないのです。全然~~(笑)
声も只今、歌の声になっているので、とっても、のびているのが分るの。

とっても楽しかった。お客様を前にして歌うこの幸せを思います。
楽しい嬉しいのです。
ともかく無事、つつがなく終了。ホッとしています。

私に届いた感想は、信子さんのライブはいつも楽しいけれど、今回は今迄で最高!
映画をみているみたいだった~~。
何といっていいのか分からない。言葉がみつからない。感動しました。涙が出てきました~~。
と、褒めていただいたのが嬉しい~~!
もう~~もっと、もっと言って~~って、言うのは心の内にしまっておきます。(笑)

スペシャルゲストは峯田和伸さんと本多俊之さんが出演してくださった。
どうもありがとうございました。

本多俊之さんは伊丹映画で一緒。俊ちゃんがいると安心!
もう長いおつき合いで仲が良い。親戚みたいな関係。(笑)

峯田さんとはついこの約2年前「奇跡の人」で初めて共演。
撮影の合い間によく話をしました。
私、考えてみたら何か~~感覚が似ている?みたい。
二人の住む世界は違うけれど、思うところとか、考えるところが、よく似ている部分がある。
峯田さんの自然なありのままの所はステキです。チャーミングです。

リハーサルしたスタジオで初めてデュオをして、あまりにも楽しくて、よかった!
二人の声の質がぴったり合って、我々2人のマネージャーさんが興奮していました~~。

このライブは日本映画専門チャンネル、開局20周年記念の特別ライブでした。
本当に感謝しております。ありがとうございます。
J:COMさま、ビルボード東京のスタッフの皆さん、お世話になりました。
皆々様に心からお礼を申し上げます。
そして何よりもいらして下さったお客様、ありがとうございました!

ポスターを描いて下さった菅原芳人さん。このポスターの宮本信子は、何かしら、歌が上手そうに見えるのでビックリした!好きです。このポスター。
ステキなポスターで、私、保存版にしました。

又吉直樹さんのドラマが終ってから、ずーっとライブの準備をしてきました。
充分時間をかけて、全体の構成や選曲をし、トークを考え、歌の練習もしてステージングも考えて、2月26日にのぞみました。
全力投球で準備して、あとはもうお客様と一緒に遊びました!楽しかった!
すっごーーーく楽しみました!

感謝

宮本信子

2月28日 23:00記

P.S 写真は又、後日に致します~~お・た・の・し・み~~。