9月1日の贈呈式は大安吉日でした!
連日の猛暑です・・・。いいお天気~~(笑)
記念館のスタッフから、マスコミの皆さんが会場でテレビカメラを備えて準備していると伝言あり。(テレビ局カメラ6台、マスコミ関係17社)
今回の受賞者は三谷幸喜さんです。
贈呈式の始まる前に打ち合わせをします。
選考委員の南伸坊さん、平松洋子さん、中村好文さん、周防正行さんと
玉置理事長と館長の私です。
コーヒーを飲みながら三谷さんが入室されるのを待つ。
ドアーが開く。
三谷幸喜さん・・・ナント、タキシード姿!
私はご挨拶もそこそこに「わぁ~~三谷さん、カッコイイ~~!」
三谷さんはニコニコしながら「ボク一寸、緊張してます」
そう仰いました。
昔々、一時期私達夫婦は三谷さんとよく食事に行ったりしました。
又、新築途中の我が家を案内した事もあります。(三谷さん自転車に乗っていらした)




南伸坊さんの祝辞

中村好文より賞状贈呈

私は副賞の賞金贈呈贈呈
(現金100万円)




三谷さんのスピーチ!詳細は近いうちに記念館のホームページで掲載されますのでお楽しみに~。
私、思わず笑ってしまいました~~。
会場のお客様も笑う~~。
TVカメラマンもクスッ~~!

私のご挨拶と乾杯の音頭

カンパーイ~~!!

三谷さんとカンパーイ!




三谷さんは始終ニコニコしていらっしゃった。マスコミの取材も無事終わりました。
この暑い中会場までいらして下さったお客様にご挨拶。三谷さんは大忙し~~(笑)
ふと見るとニコニコの顔の三谷さんです!


第1回受賞の糸井重里さんや、第14回受賞の小池一子さんもお祝にかけつけて下さった!嬉しかったです!

恒例の集合写真です。
改めまして、、、三谷さん、誠におめでとうございました!
感謝
宮本信子

<追伸>
伊丹さんが贈呈式を見て三谷さんに言う。
「やっと逢えたね!三谷クン!」ニヤッと笑う。
「どこか食べに行こう~~何がいい?お祝だからねぇ~ウン~~。(アゴを撫でる)
三谷クンは飲まないけど、やっぱりまずはシャンパンでカンパイしよう~~!」
伊丹さんは私に言う。
「あなた、どこのお店にする?早く決めて~~。予約、予約!~~早くぅ~早く早く!」
私の妄想です!(笑)