去年の仕事『母の待つ里』、『海に眠るダイヤモンド』は
やりがいのある役でした。
作品の評判も良くてとても嬉しかったです。
何より皆さんからの反響や感想は、私にとって凄く励みになりました!
本当にありがとうございました!
私の中で、一区切りしたという気持ちでした。
2025年は、今まで先送りして目をつぶっていた様様な事を整理して、
次のステップに進もうと思ったのです。
いやぁ~これが~なかなかの作業で~(笑)
でも他の人に任せる訳にはいきません。
すべて私が判断して決めるのですから、よくよく考えねばなりません。
脳には刺激になって良かったかも~(笑)
まず期限を決めました。9月末迄。段取り良く一気に済ます!
付箋を片手にメモ帳を見ながら、物や品に次々と貼っていく。
(付箋は分類別に色を変えるのがコツデスネ)
私は仕事が早いわぁ~と自画自賛する(笑)
息子やお友達に手伝って貰ってスムーズに終わりました。
とりあえず第一段階は終了!
でもネ、少しだけ~寂しく感じた瞬間がありました…。
イカン、イカン!
ヨーシ!コレデ イイノダ!
そう、次に向けて必要なことだから…。
私は前向きです~(笑)

以前から気になっていた記念館の前庭も、私のイメージ通りに出来ました。
この厳しい夏の暑さで、害虫が発生してクローバーが全滅!心配しました。
植木屋さんのお話。
「この夏は特別な暑さで松山中のクローバーがやられました」
暫くしたら戻りましたネ、クローバー。その時の嬉しかったこと!
あとは春がきて、タンポポが一面に咲く~予定です(笑)

小さな旅行もしました。一泊二日の旅。
長い間、親しくさせて頂いている敬愛する先生方と玉置さんとご一緒に~!
場所は松山です(笑)
大好きな椿倶楽部でお食事会。
翌日はとべ動物園~白熊のピースに逢いたかったから~(笑)
「お互い年とったわね~ピース~(笑)」
ナンテ、言ってみたわ~。
いつも通り先生方と玉置さんと、
とても楽しくゲラゲラ~ワイワイ!いい旅でした~。

家ではすでに老後の楽しみを実行しております。
テレビで映画三昧の生活!
誰にも邪魔されず、自由な時間を使って~。
一時停止、再生を繰り返す~(笑)
一日に2本から3本は見てますよぉ~。
楽しく、充実しています。
それから我が家の小さな庭に多年草のお花を植えました。
可愛らしいお花デス。
リュウキンカ、イワダレソウ、シロバナザキゴケ、
ステラ、ヒナソウ、ミニシクラメン
春よこい~~早くこい~~(笑)
記念館の前庭と気持ちは一緒なの!

続きは次回のお楽しみ~
(今度こそ早く書きます)
小唄や日舞の会に久しぶりに
伺った時のことです。
では、又~~チャオ!
宮本信子