タンポポだより

「・・・伊丹十三記念館…8月13日・14日」

久し振りの記念館。今年は3回目です。あとは秋に~~。

いつも思うことですけれど、直接お客さまの声を聞くことが出来て、嬉しい!楽しい~~とっても!

メンバーズの方々も、お顔をだして下さって、お話しも致しました!
又、タクシーの運転手さんのお話。
『道後でお泊まりのお客様に「どこか、おススメの場所ない?」とよく聞かれるので、この記念館にチョクチョクお連れしております!』
まぁ~~ナンテ、嬉しいんでしょう~~ありがとうございます。

子供達が以前より多く来館してくれているのに気付く!
伊丹さんは、きっと喜んでいるわ~~確信しています~~(笑)

遠く地方からも、車や新幹線、深夜バスに乗っていらして下さったお客様や、市内からも多くのお客様にお逢いしました。

「スタンプ押しごっこ」で遊ぶ。

市川さん、高校の先生です。
御長男と一緒に~~。

市川先生は、2017年9月30日からの「えひめの国体」のイメージソングの公募に応募。
見事楽曲が採用されました。そのことで、私にお礼を言いたいと、お言葉をかけて下さいました!?
(内容は、自分から云うのは、一寸~~(笑))

受付で皆大喜び~~拍手しました!

「今日、初孫が生まれたんです。(8月14日)」それは、おめでとうございます。おばあちゃま!と私が言いました。「まぁ、おばあちゃまと言われたのは初めて~~一番最初に宮本さんから云ってもらって、~~私、忘れません!」
記念館の張り子の犬をお求めになりました。「何か書いて下さい、記念に~~」

昔、私達夫婦もいただいた記念の張り子の犬。
同じ場所にメッセージをお書きしました~~。

受付で、又、又、スタッフと丁度いらしたお客様も一緒に大拍手~~(笑) 
おめでとうございました!

今回のもう1つの仕事です。
グッズ売り場の充実~~。只今、いろいろと準備しております。
その私の奮闘振りを~~~(笑) ご覧下さいませ。ヘッヘッヘ!

おまけ

一日の仕事を終え、スタッフと久し振りの食事会~~~。
サプライズ!
本当にびっくり~~~シャンパンが用意されていました!
「館長!少し遅くなりましたが~~紫綬褒章おめでとうございます!」スタッフ皆からのプレゼントでした。
嬉しい~~嬉しかった!わぁ~~ぃ!ありがとう~(笑)

宮本信子