1月に行く予定でしたのに~~、色々なことが身辺で起きました。
そうこうするうちにドラマの長期地方ロケ出発、
帰ってすぐコマーシャル撮影、第8回伊丹十三賞贈呈式、
日本トルコ文化交流会主催。エルトゥールル号からの恩返し 日本復興 の光大賞(選考委員)の表彰式、
そして、連続ドラマ『奇跡の人』の収録が始まったのです。
5月19日に無事クランクアップしました~~!
記念館に行かなくちゃ~~お客様をお迎えしなくっちゃ~~!
いそいそ~~出勤したのでした~~(笑)
2016年5月29日、開館以来の総入館者数が15万人突破 致しました!
ありがとうございました。でも、まだまだ認知度がいまひとつと思いますが、
少しづつ、少しづつ前進していきたいと思っております。

おうどんのお店「ことり」は
私が朝一番に必ず行くお店です。 二番目にいらした方が、なんと記念館のベンチに座っていらして、
「あっ、ことり~~!」叫んだ私に、 やっと気付いて下さったの~~(笑)

皆様トリ年生まれの御一家
(おばあさま、お母さん、娘さん) 本当に珍しいです!
トリ年の私は、記念写真をお願いしました~~(笑)
4羽のトリ!



グッズ担当の私ですから、新しく届いた岡本ゆうさんの新作・盃を早速ディスプレーする。
うん~~楽しんで~~おりますねぇ~~私。(笑)
ゆうさんの盃は、本当にほっこり、のんびりした味わいがあります。
人柄がでますネ~~(笑) いいですねぇ~~。
ゆうさんは、銀座「たくみ」で初めての個展をします。メデタイ! 私は嬉しかった。「たくみ」で出来るなんてスゴイ事!期間は6月25日~30日です。


新聞社2件。NHKラジオの取材も受けました~~!
ありがたいです!



結婚で退職した多胡さんも来てくれて二人で、カフェでお茶しました~~。楽しかった!
ニガウリの佃煮の作り方を習いまして。帰って早速実行!Good!
また、産休中のスタッフ川又さん、次女を出産して来てくれました~~!
カワイイ~~!嬉しかったです!赤ちゃん大好き!
感謝
宮本信子