タンポポだより

「・・・奇跡の人・・・」

全て終了しました!無事に!
打ち上げも致しました。大いに盛り上がりました~~!(笑)

良い作品に参加させてもらい、ドラマの評判も良くて本当にヨカッタ!
嬉しかったです。お疲れさまでした~~!ちなみに風子のペット、亀の「ザジ」は他の家で幸せにくらしているそうです~~ヨカッタ~~!

日活の撮影所で都倉アパートメントの中庭のセットが組まれました。

昔…昔……、伊丹映画で毎日のように通い続けた思い出が蘇りました。
大道具や人々が往き交うこの所内を、伊丹さんとよく歩いたわ~~。

食堂「大江戸」の窓際で編集の鈴木さんや、撮影の前田さんや特機の落合さんらが、 私に手を振っていたっけ~~。ラーメンをよく食べたわ~~。

遠い昔を懐かしみました!

さて、中庭が…これが……。土や小さな石や砂が庭にまいてあります~~。
しかも木や葉っぱが揺れるよう「ぶわぁ――」と扇風機を何台も廻わして、風を作る。 塵や埃を吸って、俳優は台詞を言うことになります。

俳優は身体が丈夫じゃないと、まず駄目ですね!務まりませんね!

強い肉体と精神力も!

「よく続いているわぁ~~私」心の中で呟く~~!
何事も感謝して、次に行こうと思います~~(笑)

では、楽しい記念写真を御覧下さいませ。

全員集合!中庭!

海ちゃんと遊ぶ。 ガンバリましたネ~海ちゃん~~。

この写真いいでしょ!

居酒屋の三人で~~す。
三人の芝居は楽しかった!

撮影最終日
「都倉アパートメントの前で記念の写真を~~」と私がお願いしたの!

花ちゃんと。
「何でも買ってあげる」の台詞は 忘れられません~~(笑)

一択の役は峯田さん以外考えられません。 とってもステキでした~~素晴しかった!

脚本の岡田惠和さんとパチリ! 岡田さんの台詞は温かくて、奥が深いです。 そして、時々チクリと毒で刺します~~(笑)

感謝

宮本信子