タンポポだより

「・・・台湾・・・」

一日目(夜) 地元の方がワイワイと食べる…とってもおいしいお店

食卓を9人で囲む~~!
この写真は全て同行した玉置さんが撮影しました。元写真部です~~(笑)
新鮮な食材、薄味、たれ(ソース)は、少し甘めで辛味もありました。
それは、それは、複雑な味。とても美味しかった!

二日目(昼)飲茶で有名なお店

この箸置きに注意!右が取り箸用。左は自分の箸。いいわぁ~~このシステム!

二日目(夜)ホテルのレストラン。

シャンパンで乾杯!北京ダックが目玉!その他色々!

三日目(昼)一人鍋のお店

地元の方々で一杯!子供らはアイスクリーム(無料)なんと、大人も無料!
BOXからニコニコと選んでいました。ご家族でワイワイ!
おじいさんも、おばあさんも皆一緒です。お年寄りを大切になさっている様子。
話し方もゆっくり。激しくない…怒っているみたいに聞こえません。いいわぁ~~。
一人用の鍋に座る。点火。具材がたっぷり盛られた皿を一人ずつ渡される。
全部自分のペースで~~。つけだれソースも自分で調合、、、。
私、とんがらしを入れ過ぎて~~(笑)フーフー~~ヒーヒ~~(笑)
スープで薄めました!(笑)

観光!

台湾に旅した方から「台湾はいいよぉー」
皆さんおっしゃいます。

人がやさしくて、穏やか。
食べ物が美味しい。ホッとする。ストレスを感じない。

私も同感!何か安心なのです~~(笑)

すごく食べました~~(笑)
少し重くなりました~~(笑) 
楽しかったです~~~~!

旅でお世話になりました皆様、そしてお会いした皆様~~。

ありがとうございました。又、どこかで~~。

感謝

宮本信子