タンポポだより

「・・・なんだか・・・」

クリスマスローズ

オキザリス

水仙

去年6月くらいから暮れまでは忙しかったです。すっごく!
季節の移り替わりにも気付かない程でした~~。
次から次へと仕事をしていました。

ネットフリックス『忍の家』のドラマの撮影が始まってから、
忍びのオバアサンは、あっちこっちと、目まぐるしく動きました(笑)

旭日小授賞をいただき本当にビックリ致しました~~。
思いがけないことでしたから、キョトンとしてしまいました。
皆様方がとても喜んで下さった!そこからです。私もだんだん、じわじわ~~っと。

認めていただいたのが嬉しくて、、、光栄なことと深く心に刻みました。

宮本、これからも今迄通り一つ一つを丁寧に仕事をして生きていきます~~!

宜しくお願い致します!

お正月早々、日本映画専門チャンネルにて伊丹映画全作品が放送されます。
4Kになって画面も鮮やかにスタートするのです。

その放映の為の宣伝は大切です。各マスコミの取材がありがたいことに
沢山ありました。沢山の方に見ていただきたい~~。
伊丹十三を知ってもらいたい~~!

お正月、丸ごと『伊丹十三作品』を見ました~~。オモシロかった!
「伊丹十三はスゴイ!!」再認識!
宮本もガンバッテいました~~~(笑)

台湾にも伺いました。
皆様のお蔭で『伊丹十三作品・全10本上映』!
熱烈なの~~。台湾のお客様!嬉しかったわぁ~~。

若い若いお客様のエネルギーを感じました。
この旅は女優冥利に尽きます。

舞台で登壇した時の「わぁーーーー!」という熱い熱い思いが直にズドンときます。
「待ってました~~!」という感じでしょうか。
すごく幸せなことでした。
ちょっぴり胸が~~目が~~反応した!

関係者の皆々様、ありがとうございました。

「第14回伊丹十三賞受賞・小池一子さんのトークイベント」を
松山の伊丹十三記念館にあるカフェ・タンポポで行いました。

左は佐村憲一さん。
小池さんと親交の深い、また伊丹映画でもお世話になっています。

小池さんは小柄でバイタリティーあふれる方です。
もう~~スゴイ方!~~としか言葉がでません。
お洒落で静かな佇まい。
でも時折、内なるマグマが噴出すような~激しさ、厳しさを私は感じました。

どこかで、又、お逢いできたら嬉しいな~~と、思いました。
小池さん、佐村さん、ありがとうございました。

家に帰り、庭を見ます。のんびり~~ゆっくり~~。
植えた沈丁花はピンクの花が咲き、春の香りを一面に漂わせている。
あーーーーぁ、ホッとします。

鉢から土におろした紫陽花3株。
可愛らしい芽がでてきた!私は楽しみにしていました。
葉っぱもキレイな緑、私は指で毎日撫でています(笑)

黄水仙も咲き、風が吹くと、
あっちにふら~~
こっちにふら~~
見ている私もふら~~~(笑)

いいわぁ~元気がでるわぁ~~!

この辺で、終わりにします(笑)
久し振りに書いて、長くなって反省~~(笑)

感謝

宮本信子