1年半振りの記念館です。
7月15日に特別企画展が始まった。
なかなか松山に行かれなくてウズウズしていました!
やっと~~やっと~見ることの喜び!
準備段階で、中村好文さんから、展示品をもう少し増やしたいとご希望があって、
アレコレ品を選びました。
最後には「言いにくいんだけど~、今使っている鍋類もほしいんだけど・・・ダメ?」
やさしい口調で中村さんは仰る。
「だって5年も返ってこないんですもん。好文さん~私も困るんです~~」
ナンテ、多々ありました!(笑)
すっごくいい展示。すばらしい~~!
中村好文さんと、松家仁之さんの執念~~(笑)
情熱がほとばしっている。やさしくて、力のある気持ちの籠った展示だと思いました。
『ウチの台所』を是非見て下さいませ!(笑)
おもしろくて、楽しい~~!

記念館のホームページに『記念館便り』が、早々にアップしております。
お客様との楽しい交流をご覧下さい。
今回、私はスタッフとの交流を主にお知らせ致します。

新しく植樹したロウバイ(蝋梅)の木を川又さんとみる


記念館の看板の下の草花をどうするか・・・打ち合わせ

カフェ・タンポポで山岡さんと談笑

今日のカメラ担当は橘さん

何やらおじいさんとおばあさんが(笑)打ち合わせ!
(玉置さん、悪いわね~~ゴメンナサイ)
学芸員の中野さんはお休みでした。残念~~!

記念館設立メンバーのスタッフ松田さんが母子で来てくれました。
娘の蒼空ちゃんは赤ちゃんの時、私抱っこしましたよ!(笑)
来てくれてありがとう~~。

企画展示のお部屋






一人・・・記念館






台所の展示をみて、私の湯河原時代の人生がつまっていました。
それは、女優の仕事をひとまず休み、
母親としての大切な子育てに一生懸命だった。
何もかも物語がある。物は何も言わないけれど
忘れていた事も思い出させてくれる。
嬉しいこと、悲しいこと、腹がたつこと、色々・・・。
伊丹さん、食器やお鍋やガス台と一緒にいたら
何か作りたくなってしまうのでは~~(笑)
「何か作ろうか?」「お酒は何にする?」って言いながら、
手際よく動く姿を思いました。
私や子供らは「わぁ~~すごい父ちゃん!」と大拍手~~(笑)伊丹さん~~大満足の顔をしている(笑)
感謝
宮本信子