タンポポだより

「・・・映画「眉山」打ち上げ・・・」

映画「眉山」の打ち上げがありました。

久し振りにスタッフに逢いました~~
皆さんお洒落していらして、「エッ?エッ?え──と、照明部の~~、撮影部の~~、え──録音の~~、美術部!?」ナンテ。
見違えてしまいました(笑) すぐ分からなかったの。
ごめんなさい~~~(笑)

お疲れさまでした!本当に終わってしまいましたネ。寂しく思いました。でもホッともしておりました。

犬童監督に後は全てをお任せして、完成を待つだけと思っておりましたら、ニヤリと笑って監督が「宮本さん、アフレコあるかも知れませんヨ」と。
「え~~っ!本当ですか!(私は笑って・・・・勿論ワザとですけれど・・・・首をしめる仕草をしました)ハハハッ~~~」
監督は、ニヤリニヤリ~~ニコニコ顔でした!(笑)
「ハイ!了解致しました。宮本、ヨロシクお願いします!」(笑)

10年振りの映画出演は色々考えさせられました。
もう少し時間がたち、又思い出してはもっと考えたりする事でしょう、そう思います。

会場には徳島市の市長さん始め、映画「眉山」を支援する会の皆さまもいらっしゃいました。お世話になりました!
エキストラの皆様にも~~。ありがとうございました!

そして、私がお逢いしたかった「お鯉さん」。
御自宅に押しかけまして~~楽しい1時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。
お鯉さんの「三味線」で私が「都々逸」を唄いました。コラボレーション!それから「よしこの」の生の歌!素敵なお鯉さんの歌を伺って感激!
阿波踊りの「阿波よしこの」の歌を命をかけて普及につとめられ、10月29日、徳島県民栄誉賞を授賞なさいます。本当におめでとうございます!
いつまでもお元気で御活躍下さいませ。お鯉さん~~~!

さて次の仕事は、テレビです。場所は岩手県。
来年4月から放送。NHK朝のテレビ小説「どんど晴れ」。老舗の有名旅館の「女将」役です。
只今準備中~~~。

宮本信子