タンポポだより

「・・・!~~~?!・・・」

このところ失敗ばっかり~~!
ガーベラの花束いただきました。「わぁ──うれしい」 私はいそいそと花瓶に水を入れ、鋏で茎を切ろうとしましたけれど・・・「固いわぁ~~~」
その時、何故気付かなかったんでしょう!
「えぇ~~~い」 パチン!
・・・・よく見たら造花のガーベラでした(笑)
本当に可愛くて、綺麗なんです~~~よく出来てる~~~、しみじみ見ました(笑)

運転用の、とても気に入っている黒いUV手袋・・・・長いんですヨ。
腕迄スッポリなの。日焼けがイヤですから~~ね。気を付けています。ペットボトルの水をグイッと開ける時、キャップの切り口で何度も手袋がひっかかりました~~何回も~~何回も~~。結果、左手の親指つけ根、右手の人差し指、中指、くすり指の先がボロボロ~~~!

大好きな手袋なのに・・・・。こんなにしてしまって・・・・。(他にも手袋があるんですけれど~~~ねぇ~~~)

私は、運転しながら、あるイメージをふっと思いつきました~~~(笑)
「そうそう!このボロの手袋は、そう!マイフェアレディのオードリーヘップバーンだぁ!」

今、オードリーの気分です(笑) ボロボロの手袋をして水をグイッと飲んでいます~~~(笑)
それに、何か物を取る時すべらなくて良いのです~~~(笑)
イェ~~~イ!

宮本信子