待ちに待っていた品物が届く。鎌倉から~~!
う──ん、もどかしい~~(笑) 鋏でビニールのロープをバシッ、バシッと切る!ビリビリと包装紙を剥ぎ取る!「早くぅ~~」
あら、これは何かに一寸似ている。あれ~~?
そう、よくありますよネ、ドラマや映画に出てくる!
恋していたり、愛し合っている男と女が、(不倫であろうと、夫婦であろうと、恋人や愛人であろうと)久し振りに逢う。もどかしく洋服を剥ぎ取り、脱がせるシーン!(笑)
・・・・さて(笑)プチプチ(保護シート)を、そっ~~と(ここは丁寧にネ)そ~~っと剥がします。
出てきた!小さな手袋と野球帽!
「可愛いい~~、可愛いい~~」
何ていいんでしょ!虫喰いの額縁も味があって、あまり主張せず、細い縞の生地もとてもよく合っている。これなら一緒にず──っと居られそうです。嬉しい~~(笑)
鎌倉のBK堂さんの思いが込められているのを感じました!
私が生きてきた確かなことを形にした・・・。よかった(笑)
鎌倉まで付き合ってくれたK子さん、アンティックのお店のオーナーHさん、そしてBK堂さんに感謝します。ありがとう!
早速壁に掛ける。
我が家はワイヤー方式です。
額縁をフックにかけたのですが、も少し上にしないとバランスが悪い。もう少しUP~~。
額を下ろし、フック部分のワイヤーを一寸下に引っ張る。
フックが上がった!上がりすぎ~~。又、引っ張ってみる。アレ、又上がった!どうして下がらないのかしらと、私色々いじってみたんです。一応~~(笑)
分からないんですネ~~一寸イライラして、「エイッ!」と思い切り引っ張ったら、あらら・・・・ナント、一番上までいっちゃった!「行かないでぇ~~」(心の中)
こんな事も分からないのかと、大きな溜め息をつく。「ふ~~ぅ」。
こんな時は「誰か来て~~助けて~~」と言いたい気分です。言っても無駄ですからネ・・・(笑)仕方がないので・・・・コーヒー入れて、一寸休憩しました。水入り~~一番!
どの位時間がたったのでしょう~~。
やっとの事で調節部分を見つけて、無事納まりました(笑)一件落着!ヨカッタ~~。最高!可愛いらしい小さな手袋と野球帽を見る度に、幸せな気分になっています。うっとり~~にんまり~~しています(笑)
PS.そうそう、お知らせするの忘れました!額縁が壁にピタリと寄り添わず、前にお辞儀してしまう場合は、壁の間に新聞紙をクチャクチャと丸める・・・パッキング代わりになるんですって!額の重みでいい具合になじむそうです。

宮本信子