
かわいい梅の実を携帯カメラで撮って、味しめてから一寸写したくなりました~~(笑)撫子のお花です。 始めは2輪しか咲いていなかったの・・・それで毎日つぼみを一つ一つ撫でてネ、言いました。
「咲いてネ、咲いてネ。皆~~かわいいわネ~~(笑)」って。いいでしょ、私の言う事聞いてくれて、こんなに咲いてくれたの!

3本の盆栽の梅の木が湯河原の別荘に出発!「まるで、エコ・カーだネ(笑)」万作が言う。緑一杯の自動車の中・・・(笑)

表の木戸のそばに2本植える。

ピロティの前に1本~~フフフ・・・。残念、あんまりよく分かりませんネ(笑)

雑草でぼうぼうの庭!

ぼうぼう~~。人が住まないとこう~~。

草刈り機で刈ってくれました!少しはいいかしら。

次の日、自宅の梅林(笑)にでた。なんと梅の実5個落ちていた!
合計13個!やっぱり13・・・?!・・・十三・・・縁がありますねぇ(笑)

「13」という数字を梅の実で作る。ダメとてもムズカシイ~~失敗!「ヨ~シ、十三で行こう(笑)」梅文字で一人遊ぶ~~。アッチ、コッチ動かして、パチッ~~(笑)OK!

二男万平より着信あり。『三』の梅は2個、2個、2個とした方が『三』らしくなるのでは・・・・。とアドバイス!すぐ実行!パチッ~~(笑)OK!


ついに、梅酒までたどり着いた~~(笑)母が「作るわ、記念だもの」と、痛い足もなんのその~~。奮闘~~!やる気の母でした(笑)
私は・・・飲む人~~(笑)
右の写真は、記念だからと、撫子を少し切って花瓶にさしたのです!パチッ~~!
宮本信子