「のぶこさ~~~ん。(大声)もう~~ン もう~~すご—–い!すごいアロエがあるの!まるで宮崎駿の映画に出てきそうなアロエ!・・・アハハハ・・・・恐ろしいお化けアロエなの~~~ガハハハハハ!5月になったら撤去されるかもしれない~~の!」
電話の主は興奮していてドンドン~~ボルテージが上がっていく~~!
私は俄然ムクムクと好奇心がふくれ上がる。ビックリする事は大好き。
「エッ!撤去?すぐ見たいわ!私行くわ~~~見たいもん~~~早く行かなくちゃ!」
4月17日、日曜日。天気も良く気持ちいい~~。
場所は荻窪~~とある所~~(笑)直行しました!






もう~~すごいでしょ!すごいですよネ~~!
50年以上育ったらしい~~ビックリ !! 宮崎ワールドにいるみたいな気分でした~~(笑)
高さは3mはゆうにあり、葉っぱを持とうとしても無理です~~重い!トゲも怖い~~!デモ、オモシロイ~~(笑)
アロエ汁なら何百人分?も採れそう~~。火傷のアロエ軟膏なら何千人分かしら~~(笑)
しかし、少し離れた場所に、・・・もう1本!小振りのアロエが傍にいた!
まぁ~~夫婦岩ならぬ、夫婦アロエ~~!コワ~~イ(笑)
映画の美術部さんが見たら大喜びしそうな~~(笑)
この夫婦アロエは、今にもお喋りしそう~~フフフ~~~。
初めて訪れた荻窪。
S夫人が「のぶこさん~~ちい散歩ならぬ、のぶ散歩致しましょ!(笑)」
静かな街を、久し振りにゆったり歩く~~のぶ散歩(笑)
角川庭園(角川春樹氏のお父様のご自宅)から太田黒公園へ~~。
秋になれば銀杏や紅葉が綺麗とおっしゃる。
又、行きたいですネ。近所に、こういう公園があったら・・・いいでしょうネ。私は毎日通うでしょう~~。
まだ八重桜の桜も残っていました。ピンクが美しい。
『サトザクラ(バラ科)』サクラはバラ科なんですって!
三人で驚く。知りませんでした。桜は桜かと~~(笑)









三人で一休み。名曲喫茶で静かに~~(笑)カプチーノを飲む。
駅前にある昔からのお茶屋さんで、常滑焼きの急須が沢山ありました。
常滑焼きは、普段使いにとても良く、重宝しています。柄のないシンプルなものが一番!私はなかなか見つけられず、わざわざ真鶴の友人に送ってもらっていました。
ラッキー~~!よかったです。ついでに新茶と煎茶もGET!
いつも乍ら、私は決断が早い~~(笑)
次は花屋さんによって目の保養~~!
沢山のお花をゆっくり見ます。気持ちがなごみます~~。
パセリ、山椒、そして、ペラルゴニウム(濃いピンクの小花)をGET!なにか・・・実用的なものばかり~~フフフ・・・!
ゆったりとした日曜日でした。お陰様で楽しかったです!
のぶ散歩は、また秋に~~と約束しました(笑)
・・・おまけ・・・

これは木でできているハンドバッグ!
可愛いでしょ!プレゼントで戴いたんです。
只今、お気に入り~~。
(色はもう少し濃い紺)

恒例のお花見~~上野です。
一度キャンセルしたのですが、過剰な自粛はやめようと思い立ち、実行!
東北のお酒でお花見をしました。
宮本信子