桜は満開!
まぁ~私がグズグズしていると、桜はもう散っているかも知れません~~(笑)
やっと来た春なのに、朝はまだまだ冷えてますネ。そう感じるのは、私だけかしら?
去年からずーーっと長い間冷えびえとしています。
毎朝聴くラジオから、毎日同じ台詞が~~「今日は、今年一番の冷え込みです」更新更新の連続でしたネ。本当に、まるで冷蔵庫の中にいるようでした~~!
そのせいでしょうか?
今年の桜はいつもより白っぽくて~~元気なさそう~~~。
もしかしたら、世相を反映しているのかしら(笑)
「こらぁ!笑い事ではない!」そう、叱られそうですネ。ともかく少しでも希望の光が見えたら、皆、とりあえず元気になるのに~~!
・・・自分の気持ちをグーッとこらえて、考える。
ともかく、私は出来ることをするしかない!
そう思いなおす。
去年12月から今迄、なにやら落ち着かない日々を送っています。
思いがけない「阪急電車」の助演女優賞の授賞にびっくりしました!
とっても嬉しかった!
1月は、NHK BSプレミアム『こだわり男とマルサの女』、「伊丹十三“お葬式”への道」、「宮本信子 天才との日々」に、どっぷりつかっておりました。
2月の小唄の会・・・10年振り・・・楽しかったです!
3月は、第4回 伊丹十三賞の準備委員会や記念館の理事会・・・又、雑誌取材等々。
毎日違うことをしていますから、アレレ・・・?今日は?何だったっけ?ナンテ~~~。脳はめまぐるしく動き、時には停滞気味で(かなり~~デス)まぁ~~こんな感じ~~(笑)
そうそう御報告致します~~(笑)
5月15日で記念館は五周年を迎えます。
その関連の記念イベントの一つに、4月1日の一日だけ入館料を無料に・・・小さな記念館ですが・・・思い切った事をしたのでした。
4月1日だからエイプリルフール~~ ?! ではありませんヨ(笑)
(私事ですが、母の誕生日は4月1日なの~~)
まぁ~ナント~~ !!
1506名の方が来館して下さいました。
あの小さな記念館に1506人のお客様~~!
まゝ、伊丹さんびっくりしたと思います~~(笑)
お客様に御迷惑おかけしたら困ると思っていたのですが・・・何事もなく・・・ヨカッタ !!
ありがとうございました。
さて、今は本多さん御夫妻と、ライブの準備中~~~楽しくしております~~。
あと数回はリハーサルしなくてはと3人で話しております~~~。
リハーサルの後の生ビールの乾杯は、格別なの~~。
私は、ほとんど、オジサンなの~~。
ビールを一口グッと飲んで、「うぅ~~う!」ふ~~ぅ、アッハッハ。
宮本信子