
2月23日、24日、伊丹十三記念館へ
約5ケ月振り~~。土手は菜の花で満開。
一寸だけ司馬さんを思い出す。晴れ。
館長室で掲載紙や書物等に目を通す。
淺野さんがコーヒーを持って来てくれる。
飲み乍ら山岡さんとグッズの打ち合わせをする。
話しているうちに思いついたアイディアを出す。
学芸員の中野さんからの報告と要望を聞く。
一つ一つ判断して、結論出ないものは再考。
さぁ~~時間!
館長服を着ながら「ヨシ!」気合いを入れる(笑)
「いらっしゃいませ~~ようこそ~~」
私がお声がけすると、皆さんニコニコ!
私もニコニコ~~!
楽しい~~楽しい時間でした。
「じぇじぇじぇ」が挨拶なの~~(笑)
多くのお客様とお話しさせて頂きました!
特に香川県丸亀から消防団(33名)の皆さん~~!
がっちりしたお体で肚のすわった肝のすわった日本男子!
そして心やさしい方ばかり~~。大先輩の言葉に若者は静かに控えている。
表で撮った集合写真も迫力ありました~~すごく~~(笑)
「夏ばっぱ~~」と子供達が言う。ニコニコしている子。
でも、テレビと違う私の姿に恥ずかしそうな子~~
分ってないみたいです(笑)
ある子はキョトンとして、私を見ないように、 あらぬ方向を見て緊張をごまかしていて~~(笑)
ナント、カワユイ事!
子供達に、いっぱい来てほしいわぁ~~(笑)
本当にありがとうございました。
又、いらして下さいませ。
感謝
宮本信子