「♪ぼくらのせんきょ(選挙)のリーダーは~♪
○○クン、○○クン、○○~○○クン~~♪」それをあきもせず、くり返す。
ランドセルをしょった低学年の男の子3人。
合唱です。大きな声~~声~~(笑)
ずーっと歌っているんです。私はもう面白くて、おかしくて~~。
「♪ぼくらのせんきょ(選挙)のリーダーは~♪
○○クン、○○クン、○○~○○クン~~♪」
「うるさい!バカ~~!うるさい!声大きすぎ~~!」と、
前を歩く女の子達5人が一斉に反応。
「もう、バカみたい!バカ、バカ、バカ!」とゲラゲラ笑う。
女の子は強いですよぉ~~。 男の子らは、、、
「うるさい、バカ、オニババ~~!」と真剣に応戦する。
しばらくすると構わずに又、歌う。
「♪ぼくらのせんきょ(選挙)のリーダーは~♪
○○クン、○○クン、○○~○○クン~~♪」
お雛様も終わって、そろそろ5月。
5月と言えば、私、去年買っていたのでした!
私自身の為に、可愛い和紙の赤い鯉のぼり~~。
もうずーっと泳いでいます。私の家で~~。
これは銀座の「たくみ」でみつけました!
ひょいと上をみたら飾ってありました。あまりにかわいくて~~。
富山県のおわら節で有名な八尾の手すき。
八尾(やつお)町のもの。 かわいらしい!すっごく!

感謝
宮本信子