タンポポだより

「・・・お久し振り!・・・」

『タンポポだより』は1月からフリーズ状態~~(笑)
桜を楽しむ時間もあまりなく、朝ドラの仕事をしております。
少しアタフタしているうちに、あっという間に一日が終る。
そんな感じの日が続いています。

さて、さて、今年初めての館長業務で松山へ~~。4月8日に行きました。
第8回伊丹十三賞を授賞された是枝監督の記念の対談です。
お相手は、テレビマンユニオンの今野勉さん。
テーマは『伊丹十三とテレビ』(詳細は記念館のホームページに掲載されます)

面白かった~~、楽しかった~~。
久し振りに若い伊丹さんを映像で見る。
今野さんと伊丹さんは一緒に色々仕事をしていました。

若い伊丹十三はかなりのハンサムで、個性的ですなぁ~~やっぱり~~(笑)
魅力ありますなぁ~~(笑)と、おばあさんの一人言。心の内で~~(笑)

翌日は出発前まで受付に立ちました。お客様とお話し出来ることは楽しい~~!
写真を撮り、お買い求めの品々にサインをする~~。
皆々様、本当にありがとうございました~~。

又、若者に言われたんです、二人連れの。
「やっぱり思った通りです。宮本さんは……」
え?え? どんな風に思ってたの?と私。
「フレンドリーで親しみやすいです」
ニッコリ笑って~~言って下さったの。
私~~うれしかったの~~!(笑)  ありがと!

おまけの写真

窓の結露を拭いていてぞうきんを落とした!  
物置にひっかかっている~(笑)。

ヘタはヘタなりに~~(笑)
手前味噌~~(笑) のせます!

2月14日は本多俊之さんの福岡でのライブに、スペシャルゲストとして参加。

NHK福岡局や津屋崎・藍の家の皆さんが応援に来て下さって感激!

感謝

宮本信子