タンポポだより

「・・・令和・・・」

5月1日…「令和」。
この新しい時代を迎え、私は長い間ずーっと放っておいたり、
後回しにしてきたことを、思い切ってしようと思いました。
けじめをつけ、私のこれからの人生に向おう~~!

決めたら早いものです。
まず、電話帳をキレイニしよう。
とりかかろう~~!
長い間使っていて、ボロボロ~~。
訂正したり、消したり、加えたり~~ひどいのです。
かなりひどいけれど、全て馴染んでいるので使い勝手がいい~~
(肌に馴染んだ寝巻のように~~(笑))
デモ、決心したからやりましょ!思い切って!
ルイ・ヴィトンの濃い緑色のアドレス帳があった!(昔、購入していた)
「令和」から、グリーン色の電話帳!いいわぁ~~(笑)
手書き(2Bの鉛筆)にする。

朝の8時からとりかかった。
携帯と古いルイ・ヴィトンの電話帳、そして新しいグリーンのヴィトン、
暫く、睨んで、新しいヴィトンの最初の3ページをCUT。
アルファベットのAがすぐ出るように~~一寸工夫した。
かなりいい~Good!自画自賛~~!

シーンとしている部屋。
テレビをつける。いつもの映画チャンネルをグルグル廻す。
おっ!ロッキー特集!
見ていないから~~と。朝8時30分開始。
面白い!チラチラ見ながら~~しかし、つい引き込まれ~~
今日は全作品一挙上映らしい。

15時間、ぶっつづけで見ました。こんなの初めて~~(笑)
ロッキー1ですぐ映画に引き込まれた!面白い!ロッキー2も~~。
あとは記入しながらチラチラ~~。
間違いのないように記入して、ラスト「クリード チャンプを継ぐ男」迄。全部見た!
ぷぇ~~(笑)

電話帳の記入は一応本日は終わり~~半分出来た~~!
明日も続けよう~~。
うーーん目もかすんでいる、腰も少し痛い~~。
まぁ~~一寸休みたいわぁ~~。ホント、疲れた!
いいかしら?ゆっくりでも~~と思う(笑) 一日お休みしましょ!

しかし、翌朝の朝刊「運勢」を読む。

酉年…疲れたからと言って止めるな。ひらすら進むに吉あり。

私はグリーンの電話帳をとって、ノロノロと続きを書き始めました~~(笑)

P.S さぁ~~次の予定~~いきますぞぉ~~!

感謝

宮本信子