師走に入ってすぐ書こうと思っていたのに・・・。
もう~27日の午後に書いています。
思いつくままに~~(笑)

クリスマスのジングルベルがなかった!聞かなかった~~。
(そんな気分ではない!)
こんな静かですと、あの大音量~音の洪水をやかまかしいと思っていた事が懐かしい~。
去年は平和だったのだ。
今年の漢字の一文字は「密」
私は「禍」かと思っていました。

コロナにつきつけられた!
あらゆる事が全て変わってしまった。
それを受け入れるしかなく、ありのままを見るしかない。
オタオタせず、過剰に恐れず、情報に巻き込まれず、、、。
静かに耐える。私はそうする。
人とのコミュニケーション、人との交流がこれほど大切で必要な事と思い知らされた。
今迄が平和だったのだ。

私は仕事があってよかった。
仕事ができて本当によかった。
それは、明日へと繋がる。
頭や体を使って想像力をふくらませ、別の人生を生きる。演じる。
少しでも働くことができて幸せと思う。

コロナもイヤだけれど、一番イヤなのは戦争!
考えてみたら、今、鉄砲玉はとんでこない。
爆弾も落ちてこない。食べるものはある。困っていない。
水道も出る。電気もガスもある。安心・・・まだ大丈夫です!
自分で考えて行動しよう!
冷静さを失わず、今少し耐えることが必要だと思っている。
だってこんな事が私の死ぬ時まで続く訳はないんだから~~(笑)

2~3年後、、、。あの時は~~なんて話したい!
友達と美味しいもの食べて、くっちゃべって(方言?)
シャンパンでカンパーイ!
そうなりたいです~~(笑)
その時を楽しみに待っています~~!

そうそう、お身体御自愛下さいませ。
怪我、交通事故にお気を付けて~~。
転ばないように~~健康第一!
来年も宜しくお願い申し上げます。
感謝
宮本信子