ちよさんの人生を考える。昨年の暮れから、脚本を読み込む。
そして、決定稿と方言テープが暮れに届いた。
お正月ナンテ吹っ飛んで~!もう朝から晩まで・・・孤独な作業~(笑)
4月3日の初日までにしっかりセリフを入れる~。芝居を考える~。
その後はいつものように自由にちよさんが生き生き演じられるようになりたい!
だからある程度の時間は必要なのです。準備の時間が必要なの。
私の体内で熟して発酵するまでにネ~~(笑)




毎日見ていたレンギョウ!
真っ黄色でこんな背の高いレンギョウ初めて~~お見事です!






美術部が作ったのかと思ったのですが~多分違います(未確認…)



待ち時間

寒い~~冷えて~
付き人のアリちゃんとヘアメイクさんにグルグル巻きにされています。
この写真は気にいってるわ(笑)

地元の人に見えたらウレシイ!

浄土ヶ浜
・・・目をとじ手を・・・合わせました・・・

スギとエドヒガンザクラが
根元で抱き合い長い年月を寄り添う夫婦のようであることから「夫婦杉桜」
と呼ばれ遠野遺産に認定されている
(夜間ロケをしました)




こけしの男の子と女の子。
私には座敷わらしのように見えました(笑)いつの間にか人々がお盆に
お金を置いていったのでしょうね・・・

あんまりカワイイからニッコリの私。
私は座敷わらしのお話が好きなのです!



タンポポ、タンポポ~どうしてそんなにカワイイの?(笑)
日本のタンポポは花茎は短いですが、しっかり地面をとらえてる。
東北は春が一気にくるのですね。何もかもどのお花も一斉に咲きます。
初めて見ることができました。感動しました!

クランクアップの日、美術部から私の大好きなタンポポを頂きました。
嬉しかった!すっご~~~く!

約1カ月の遠野ロケ・・・。
スタッフの演出部、撮影部、照明部、録音部、美術部、制作部、その他の皆さん
楽しかったです!
現場は楽しい~~。ああでもない、こうでもないと芝居を探ったり、
又、思わぬことを思いついたりする!この楽しさ~~。
勿論、お相手の中井貴一さんや蔵之介さん、菜々子さんと
芝居をすると思わぬ表現になったりする。それが面白い~~(笑)
ホントニ・・・女優はいい仕事です。
この年齢まで続けてこられて、私は幸せです。
此れまでお世話になった方々へ・・・・・ありがとうございます!
まだ当分お世話になることと思います~~(笑)
どうか宜しくお願い申し上げます。
感謝
宮本信子