日曜劇場「海に眠るダイヤモンド」全10話・・・長丁場でした。
謎の老婆で登場した『いづみさん』 本当に楽しかった!
スケールの大きな人物でしたから、
彼女の人生の色々な部分を演じることができて、やりがいのある役でした。
現場スタッフもキャストも、必ずいいドラマになる!
そういう熱量と気概がありました。
神木さんは二役でしたから大変だったと思いますが乗り切って。頼もしい!
映画を撮っているような感覚でした。
ドラマの評判がどんどんアップして、
放送当時から「いづみさんって誰?ですか~?」
業界の方からも、
「こんなこと聞いちゃいけないけれど~宮本さん~
もう気になって気になって~~(笑)」
勿論、私は笑って無言!
賞も沢山いただいて良かった!おめでとうございます~~。
皆さんに誉めていただいて~~こんなに嬉しいことはありません。
素晴らしい作品に参加させて頂き、勉強にもなりました。
ありがとうございました~~最高!!



年が明けたら、あれこと計画をたてていました。
小さな旅、お友達とお喋りしながら食事する、ブティックを覗いてお洒落計画、モチロン部屋の整理・ステル事(笑)
しかしお正月早々、アクシデント~~!
そのあとすぐに、大切な御恩のある方々が、
続いて・・・あちらの世界に旅立たれました・・・。
少し・・・凹みました・・・・・。こたえました!
お別れはいつか来ます。
心の準備もしていましたけれど。
・・・思い通りには・・・・・ならないですネ。
時間が必要ですネ~~。

前々から予定していた松山の伊丹十三記念館に、久しぶりに行きました。
いつものように受付でお客様をお迎えして館長の仕事をする。
スタッフとの打ち合わせや、郵便物の点検。
気がついたことをスタッフに告げる。楽しかった!
日常にもどす・・・・・・戻る努力をする・・・・・・。
『まだまだ私は必要とされているかも~~。
出来ることを、これからも精一杯しましょう!』
ベッドの中で言ってみた。
さぁ~明日も記念館~~!
宮本信子