前略 御免下さいませ。
最後の久慈ロケ…7月4日現地入りしました。
ロケの合い間をぬって、今迄アップ出来なかったタンポポだよりを書きました。
まぁ~鮮度はかなり落ちますが~~(笑)折角撮った写真もありますので御覧下さいませ。
久しぶりの記念館
告知はあまり出来ませんでした。というのも、なかなかNHKのスケジュールが出なかったのです。
新しいスタッフを二名採用したのですが、一度も逢っていません。気になっていました。
どうしても直接逢って話がしたかったのです。
一緒に受付にたって働けばお互いに分り合えます~~私とても安心しました!!
記念館スタッフが仲良く元気に一丸となって、お客様をおむかえしたいのです。
また、お客様には大いに喜ばれました~~!「あまちゃん」のお蔭です。夏ばっぱパワー全開~~(笑) 嬉しい限りでした~~!御来館ありがとうございました。








「あまちゃん」は人気爆発!依然として高視聴率が続き~~業界用語では『化けた!』(笑)
と言います。スゴイ言葉でしょ~~(笑)
糸井重里さん・「はたらきたい展」
行ってきました!(もう、とっくに終わっていますが…)
糸井重里さんには第1回伊丹十三賞を受賞していただきました。
それからの御縁で、色々とお世話になっております。
展示の素晴らしかった事!
入ってすぐの展示には十三賞を通じて知った、糸井事務所のスタッフのお名前を最初に見つけた時、少し胸が熱くなりました。
「はたらきたい展」では伊丹十三の言葉も名刺カードに入れて頂きました~~。
『とうちゃん、味噌・醤油代、稼いできます。』
伊丹が出かけるとき子供達にいつも言っていた言葉です。









糸井さんと「ほぼ日刊イトイ新聞」の15年を~~。
そしてこれからのますますの御発展を祈っております。
私達を沢山楽しませて下さいませ。本日はありがとうございました!
感謝
宮本信子