私は見た。
水の中にプカプカ浮いている一枚の葉っぱ。
その葉っぱの縁と縁の間から、
小さな小さな0.5mm位の葉っぱが出ていたのを発見!
ネールサロンでの出来事でした。
可愛らしい~~!
マァ~~ナント~~健気~~!
やわらかい萌黄色~~!
久し振りにウキウキした気分になる~~(笑)
「これ、何て言うの?名前は?」
「マザーリーフって言うのよ」
「お母さんの葉っぱ?!名前がいいわネ、何と言っても~~」
「そう!お母さんから赤ちゃんが出てくるのよ」

今、私は二枚の葉っぱを分けてもらい
水にプカプカ浮かべて育てています~~!
カワイイ~~(笑)

ある日、葉っぱの下から根が出てきたの。
産毛みたいな、頼りない感じの
チョロチョロした細い根~~。

毎日、見ています
時々水を取り替え
お日様にあててあげる~~日光浴ネ(笑)
嬉しそうな葉っぱなのです

どんどん葉がでてくる
元気のいい子供達がスクスクと~~。
多産系だ!お母さん~~(笑)

お母さんは少し疲れて、
黒いシミが出てきます
でも、まだガンバッテイル!
この先は子供達を自立させて(その部分をとって)
土に入れるのだそうです。
もう少ししたら~~してみます!
おたのしみに~~~~(笑)
感謝
宮本信子